☆February/28/2009☆Saturday

ごま ごまさんの口内炎、シャムのマンソン、みー子の吐き気 みー子


最近、どんなサプリあげても漢方あげても
病院で方針を変えても、ごまさんの
口内炎悪化が1ヶ月ほどで進んでしまいます


水も飲めない状態で、糖尿病もちなので
脱水や低血糖のおそれがあるため、
食べれなくなる、水を飲めなくなる
(スポイトであげても喉に口内炎ができるので
飲み込めず、もがき苦しんで吐き出します)


先生と何度も何度も相談して
いろいろ方針かえたりしましたが、やはり
効くものがステロイド注射しかありません。


毎日インスリンも打っているので
サプリや漢方あげても、だめなのかも。。


(注意:たまに、病院をかえたら?と
アドバイスを頂きますが、実は、もう
何度も病院をかえて今のかかりつけに
変わって一番親身に考えてくれるので
病院をもう変えるつもりはありません)


すでにセカンドどころかサード、フォース
、フィフス(5回目)オピニオンまで聞いて
きたので(笑)そして、今のかかり付けに
落ち着きました。ステロイドの副作用も
わかった上での最後の手段で使用しています。



そして、我が家の新入りシャムバトフが
下痢再開。以前、強力なマンソンがいたため
再発の可能性もあるので診察へ。


一時預かりの子2匹と一緒に病院へ。


P1001140.JPG



みー子さんも吐き気が多くなってる
のですが、胃薬処方してもらい飲ませると
治まるので、みー子さんはお留守番。



野良ちゃんより
診察が難しい子なので(凶暴すぎてw)


プリンペランを体重に合わせ処方して
くれます。錠剤です。ものすごく
小さいので凶暴みー子さんでも
簡単に飲ませられますwwww



ごまさんは病院につくと大好きな先生に
会えるのをわかっているのかゴロゴロします



P1001141.JPG



シャムバトフは、暴れませんがうるさいですww
まぁすか、まぁすか鳴きますwwww
そしてお目目が超びっくり目に毎回なりますww


P1001142.JPG



以前、お腹に舐め癖のハゲができましたが
今度は背中に(涙)
抗生物質のゲンタシンを塗って様子見です。


下痢は本日治まりました。
前回居た、マンソンも他の回虫もいませんでした



一時的な下痢だったようです。


我が家で元気なのは、同居人様だけですw
(私も風邪長引き中)



エントリー書きませんでしたが
1/31にも、ごまさん治療しています

1/31治療費

再診料 500円
ステロイド注射 2100円
血糖値検査 1000円×2回(半日入院)
インター点眼 500円
消費税 250円
_____________
合計 5350円



2/16 インスリンを打つ注射器の
在庫が減ってきたので補充

マイジェクター 30円×30本 900円
消費税 40円
______________
合計 940円



本日(2/28)治療費

シャム検便・診察料 500円
ごま・ステロイド注射 2100円
インター点眼 500円(ごま・免疫アップ用)
みー子・吐き気止め(プリンペラン)2週間分700円
消費税 190円
_______________
合計 3990円


ごまさんは、元気になりカリカリ
おかわりして水も飲みました。


みー子さんも吐き気とまり
ぐっすり寝てます。


シャムは、うるさいほど
走り回り、まぁすかまぁすか鳴いてますww


いろいろやらなくてはいけないことがあるのと、
わたくし、まるきち。風邪が長引いているため、コメントの
お返事おくれます。ごめんなさい!!!
まいどのことか(爆)


いつも応援ありがとう!!!!
これからもがんばりまっせ♪









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:44 | ☔ | 応援(7) | 絆(0) | ねこ、口内炎になる。

top_07.gif

☆February/18/2009☆Wednesday

ごま 宇宙1凶暴みー子さん激写! みー子

本日、私の友人のさとっぺちゃんが
遊びに来てくれました。



そして、宇宙1凶暴な我が家の
みー子さんに襲われる私のスクープ
写真を激写してくれましたwww


なんだよ、お前!!くるなよ!!
おかあにゃんにむかって、お前とはっ!!!


27194312_2214846935.jpg




だから来るニャーーーーーーーーっ


27194312_1083828663.jpg



これ以上来たら襲うニャーーーーー



27194312_1912873562.jpg



おかあニャンの私にもこんなんですから
何件も獣医さんでお断りされるのも仕方ないよねw


今のかかり付けさまには感謝感謝です。ほんとw


写真撮影してくれた、さとっぺちゃん
ありがとう。写真使用許可もらい済です。


さとっぺちゃんの4ニャンズは
こちらで見れます♪

猫カフェ「我が家」笠間本店



さとっぺちゃんと一緒に我が家から
里子に出たJちゃんも遊びにきて
くれました。


Jちゃんのブログは

にゃんこ中毒



私の活動にいつも協力してくれている
Aさんも遊びに来てくれて
4人で女の子トークや猫話で盛り上がりました


楽しかったです


だけど、みんなでみー子さんには
ビビリまくりでしたww


ごまさんも、いっぱいナデナデしてもらって
喜んでいました。


我が家に預かり保護猫様が一匹増えました。


我が家のシャムバトフが、先に保護した
とらくんと今回きた、ニントラちゃん(とらのお姉ちゃん
か妹。双子です)の面倒もみてくれてます。
やるな、シャムバトフw


568522356_153.jpg



ごまさんも元気に頑張ってます。
まだまだ毎日のインスリンに口内炎、
白血病が発病しないように頑張り中です


同居人様とゴロ寝中

P1000218.JPG


ちなみに、我が家から里子にでた
ぽんずくんはここで

極上あんず 激旨ぽんず   

ココアちゃんはここで見れます

けんとのわん・にゃん日記!



幸せニャンコがいっぱい増えますように









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:16 | ☔ | 応援(3) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.