☆January/31/2009☆Saturday

ごま シャムバトフ・・・マンソン回虫がいた! みー子



1月半ばの話しになりますが・・・
(某SNS友人様たちは話がかぶりますが
許してくださいませ)


シャムバトフの二回目のワクチンと
最近下痢が多くおなかの調子が悪いから
検便検査をもう一度しに行く。




シャムさん


なんで、また車のるんだよーって顔 


 8402677_409364632.jpg



それに、昨日おなかにハゲ発見したし


8402677_732423497.jpg


診察台に乗り体重はかる


4.58kg


えーーーーーーーーーーーーっ。
やっぱり4kg台なの??
絶対嘘だろうw



だってあたし片手じゃ抱っこできんのよ。


そしておなかのハゲは
舐める癖と判明。今のままで問題ないけど
続くようなら炎症するからステロイドになる。


それだけは、ごまさんで懲りてるので
避けたい。。。。



そして下痢のことを話すと検便をしなおす。
回虫が小さく育ってないと発見できないことが
あるそうで、もう一度やる。



そしたら



げげげげげげげげ(涙


8402677_2178498798.jpg
 

こんなのが腹の中にいるんだと。
前回は多分まだ卵だったのか
小さすぎて顕微鏡にもでなかったらしい。


その回虫。。。


1回に6錠も薬いっぺんに飲まないと
死なないほど強いらしい。。。


8402677_1771615675.jpg


お薬でました(涙

ドロンシット錠です。
 
8402677_1604921002.jpg



普段、温厚な子なので自分で
飲ませられると思っていたら
もう興奮して泡ふいてよだれだして
吐き出し。。。


多分失敗だわ。ちゃんと6錠分
飲めてない。明日相談して必要ならもらってくる。


うげー。1200円するんだよなあ、この薬ww



直接飲ませるようがいいみたいだけど
無理なときはフードに一緒にと言っていたので
少しのこったやつフードに入れたけど
ダメダメ。もうわかるのか、あの食いしん坊が
ボイコット。。。。そしてさっきも下痢した


下痢がひどくて一度下痢すると砂を
全取替えしないといけないほどすごいの。。。


だから猫砂破産するw だから治さなくちゃ。




しかもね、この回虫・・・・


カエルやヘビを食べると感染するんだって・・・・



うげーーーーーーーーーーーーーーーっ(涙


昨日、シャムかわいいにゃあーって
ぶちゅぶちゅしちまったよ。ゲロー(涙


カエルやヘビ食べないと生きていけない
過酷な人生(ニャンセイ)をお前は
送ってきたのか。


そうか、そうか。



だけど、ちゅーは当分の間お預けです(うげー。まじショックw



猫から猫への感染はないので
シャムと一緒にいた、預かり猫で里子に出た
ぽんずくんやココアちゃんは大丈夫です。


自分でカエルやヘビ食べてなければ(笑




みなさんも、野良ちゃんを拾ってきて
下痢がひどい。便秘がひどい
そんなときは1回見てもらってきてください。
 


検便ってタイミングで一度で発見できない
こともシャムのようにあるのでやっぱり下痢とか
便秘がひどい場合は一度チェックしたほうが
いいかもしれないですね。




虫は薬で死ぬから、まんがいちいても
パニックしないでね。




シャムはあの汚い茂みの水飲んで
カエルやヘビがいそうな場所に
3年弱いたからなあー。




ひぃーー。仲間の、とらとニントラは大丈夫か?
同じ場所で水飲んでたぞ(水だけは感染しない)
カエルとかヘビ分け合ってないよなぁぁ?



いや、ありえる・・・・・



あと、これ、人にもワンコにも感染しないので
安心してください。



病院のあと、仲間のとらとニントラ
を捕獲するために公園に行く。

 

1時間ほど粘りに粘り、同居人さまが
警戒してるし可哀想と心折れて
しかも手が冷たくて抱えられないと
言うので最後のチャンス。わたしに
行かせてと居場所を聞いていく。



すでにマタタビでよっていたけど
警戒していた。焼き魚をあげて
食べようと顔を下にした隙に
首捕まえてそのまま羽交い絞め。



遠くにいた同居人さまに
キャリーもって走ってきてーーと
大声だしたら住人さん窓から
見てたw 活動は説明しているので
わかっているので大丈夫です




生粋の野良の必死の力ってすごい
今回もキャリーのドア蹴飛ばして
あけようとするが、なんとか阻止



私も同居人様もどこから流血してるか
わからないけど、血まみれ。。




家について無事ケージ移動
最初はケージが倒れるかと思うほど
暴れて泣き叫んだけど
ナデナデしているうちに落ち着いたのと
シャムの声聞いて思い出したのか
落ち着いた。



23949273_4018295778.jpg



この子は、とらくん。先日去勢も終わり
里親募集中です



だけど、実はとらくんも検査の結果
マンソン回虫がいるとわかり(涙



とらとシャムと一緒に病院へ。


錠剤では2人とも暴れたりして無理と判断。
注射をしました。


注射は、ドロンタール、プラジカンテル 1.5cc
量は体重などで変わってきます。


そしてこの注射は液体だけどドロドロしていて
なかなか打った場所から体に吸収されず
数日打った場所が痛いらしい。


だけど確実にマンソン殺さなくちゃ下痢は
とまらないし、とらくんを里親募集にもかけられない


やっぱり数日痛んだようで、2人とも
ぐったり寝ていました。


だけど、その後ぴたっと下痢が止まり・・・


1月末に再検便。



とらくんもシャムくんもマンソン死滅してました!!!



うんちょすが固い立派なものになったので
死滅したかなって思っていたけど
本当によかった。


注射は高いけど、確実だし痛いけど
やっぱり回虫がおなかにいるなんて
本人(猫)もつらいだろう。



よかったよ。マンソン死滅して。


まだ捕獲できていないニントラちゃんも
一緒に行動していた。おそらくシャムくんが
カエルやヘビをとってあげていたんだろうなあ・・


ニントラちゃんもマンソンいるんだろうなあ。
早く保護してあげたいです。



とらくんは、その後健康になり去勢もして
こんなにイケメンくんになりました


1.jpg


このイケメン(ニャン)写真は、友人のさとっぺ様撮影。
先日遊びにきてくれたときにとってくれました。
写真使用は許可済です。さとっぺさまのところにも
可愛いニャンズがいっぱいいます。ぜひ遊びにいって
あげてくださいね。



シャムも元気いっぱいで一番うるさいです。
3歳のオッサン性格は回虫とともになおりませんでしたww


1022735426_138.jpg



今回の治療費

1日目


ドロンシット錠剤 1200円
4種ワクチン 7500円
消費税 430円
_____________________

合計 9130円


2日目(シャムのみ。とらは活動費より支払い)

診察料 500円
ドロンタール、プラジカンテル 注射 2800円
消費税 160円
______________________

合計 3460円



1月末の再検便時治療費(シャムのみ。とらは活動費より)


診察料 500円
検便 500円
抗生物質 2050円(みー子、シャムが目ヤニでるため)
インターフェロン点眼(目ヤニが出てるため) 500円
消費税 200円
_______________

合計 4250円



明日は、ごまさんの血糖値検査で半日入院と
口内炎治療。そして同居人様の車の車検。


我が家の貧乏はまだまだ続くw


私の活動とは、こちらまで












野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 01:28 | ☔ | 応援(8) | 絆(0) | ねこ、回虫にやられる

top_07.gif

☆January/17/2009☆Saturday

ごま シャムバトフくん、またまた大活躍。 みー子



我が家の新入りシャムバトフくん。
先日、二回目のお別れをしました




お別れと言っても里子に出たので
幸せなお別れです。


ぽんずくんとココアちゃんが居なくなって
落ち込み気味だったシャムくん。


そこへやってきました。


もともと公園仲間だった、とらちゃん。


お互い思い出したのかベッタリ。
(シャムもとらちゃんもウィルス検査など
マイナス確認済。シャムはワクチン2回目終わりました)


549632081_119.jpg



もう、シャムがケージからいなくなると鳴く、とら。
そしてそれに返事をするシャムw


ここに、とらの姉妹のニントラちゃんが
捕獲できれば感動の3人再会なんだけどなあ・・


549438050_61.jpg



なかなか、ニントラちゃんが捕獲できません。
この前失敗してから警戒され近寄れなくなっちゃった(涙



とらは生粋の野良だったので(捨てられたのではなく
公園で生まれ育った)最初暴れて暴れて叫びまくり
大変だったーーー。


だけど、とらちゃんがウィルスなどないと
わかってからシャムと一緒にしたら
どんどん落ち着いていき。


シャムバトフくん。またもや
おとうニャン兼おかあニャン役を
やっていますw



本当は、もう一匹のみかんちゃんも
面倒みて欲しいんだけど、みかんちゃんは
公園で猫たちにいじめられて一人ぼっち
だったので怖がりでダメでした。



だけど、みかんちゃんは甘えん坊で
抱っこ好きな可愛い子になりました☆


避妊したばかりなのでワンピースきてます。
かわいいでしょうw


549447983_172.jpg


ごまさんは、マイペースで猫が増えても何も変わらず。
ごまさんと接触しないように預かり猫さんは気をつけてます
安心してくださいね。


2008.10.09 (4).JPG



みー子さんは最初シャアシャア言っていたけど
最近は諦め気味www たくましくなるんだ。みー子さん!!



20081206 (42).JPG



とらちゃんと、みかんちゃんの写真はもっと
こっちで見れます♪   

暖かいお家募集中です☆



先日、我が家で預かりして北海道の
ねんねこさまのところに里子に出した
ぽんずくんが入院しました。


だけど先日、無事退院。この件は
また今度活動ブログのほうに書きますが、
ぜひぜひ、こちらの読者のみなさまも
ぽんずくんに応援をよろしくおねがいします。


極上あんず 激旨ぽんず



そして、東京に里子にだしたココアも
だいぶ慣れてきたようです。
里親になってくれた飼い主さんが
体調不良でダウン。こちらも
ガンバレの意味をこめて応援よろしくおねがいします


けんとのわん・にゃん日記!



我が家の、みー子さん、ごまさん、シャムさんも
がんばります。私もがんばります


同居人様、昨日からインフルエンザです
私はまだ大丈夫ですが、さっきから
関節が痛い。そして吐き気がする


やばいぞ、こりゃ。


がんばります。










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 01:45 | ☔ | 応援(5) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆January/09/2009☆Friday

ごま シャムバトフくん。。二回目のお別れ みー子

先日も大好きだった、ちびふわ改め
ぽんずくんが北海道に里子に出た。
その後のぽんずくんはこちら


P1000031.JPG



そのあと、ぽんずくんを探すように徘徊して鳴く。。


寂しいのだろうと、もう一匹の里子に出る予定の
ふわふわ(明日からココアちゃんになります)と
一緒にする。これは前回のエントリー
写真アップしたけど、いがいやいがい仲良くなり・・・・



こんな綺麗な野良ちゃんたちがいっぱい
いるんですよー。うちの近くの公園に・・・


P1000150.JPG



最近では、狭いところまで一緒
なんか、ふわふわがせめぇぇよーって
顔してるのが笑えるんですがww



P10002081.JPG



これを知ったAさんが(ご近所さまで
1年ほど公園でふわふわを可愛がって
くれたご夫妻。最初は里親予定だったのですが
事情ができ、泣く泣く(本当に泣く泣く)
諦めたのです。



我が子のように可愛がってくれてました。
(彼女はふわふわではなく別の名前で呼んで
いますが、ここに書くと個人を特定できちゃったら
困るので、私がつけたふわふわのままにしておきます)



ふわふわがいなくなったら、
シャムちゃん、またお別れで寂しくなるねと
ぬいぐるみを買ってくれました。



ごまとは仲良くなれそう(お互いくっつきたがる)
だけど2回目ワクチンは今週末だし、できれば
ワクチン後もなるべくベッタリはしてほしくない
(猫白血病感染しないため)


だけど、あとは・・・残りの一匹の宇宙1
凶暴な、みー子さん。



絶対に無理だし(汗



さっそくベッドにぬいぐるみを入れようとした
瞬間。。。ふわふわがシャムに狭いわよ。
うるさいわよーって別側のベッドへ移動



P10002761.JPG


顔、怒ってるよねww


私の友達のあこちゃんが以前、ごまさん
と、みー子さんにプレゼントしてくれたキャットニップ枕
まだ一個使用してないのがあったの。それをあげたら
お気に入りで、ふわふわはこれを枕にして寝ます。


あこちゃんに、ふわふわに明日持たせていい?
って確認したら心よくOKしれくれました。ありがとう。



そして、ふわふわに振られたシャムバトフくんは・・・



さっそく




抱っこしてました。



Aさんからのぬいぐるみww



P10002725.JPG




コニャツ。。体重あってでっかくてオッサンキャラだけど
まだまだ3歳になるかならないか。


おこちゃまなのね。


明日から、寂しくて鳴くなあ。こりゃ。
コニャツの泣き声、お隣さんのワンコより
絶対でかい気がするww



そして、今日もめげずに、ふわふわに
ぴったりついてます。足がはみ出て
落ちそうなのに。。



P10002795.JPG




明日から、ふわふわはココアちゃんになります。
(名前書くのは里親さん了解済です)
今後、ここのブログで登場するときにココアちゃんと
書く猫ちゃんのことは、このふわふわのことです。



明日、私がちゃんと東京までお届けしてきます。
Aさんご夫妻も一緒に(笑
まあ、1人より心強い。金欠なので
鈍行でーーすww



シャムバトフ。。。寂しくなるねー



でも大丈夫。またすぐくるから、
とらちゃんとニントラちゃん(笑



体だけじゃなくて心もたくましくなれ!シャムバトフ!!!
名前負けするなよーw



ごまさんは、最近いらなくなった座椅子のこの部分に
はまって寝るのが好きな模様。粗大ゴミに出せないやん。



P10002715.JPG




みー子さんはというと・・・・・・


ん?どうなってんだ?


P10002555.JPG




恐る恐る近寄る。いつ攻撃されるかわからんからねw



P10002565.JPG



肉球全開!!爪でてるよ!!あんた。寝てるときも
凶暴なのかいなw



そして、またもや恐る恐る毛布をめくってみると・・
やべーかわいいーーww(親ばか



P10002575.JPG



噛まれないうちに、そっと毛布戻しておきましたw




かわいいニャンたちがいっぱいいます。
こちらもよろしく☆


みんないつもありがとう!!!








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 20:17 | ☔ | 応援(6) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆January/05/2009☆Monday

ごま ワクチン。検診。そして怪我。 みー子


先日、1年に1回の
宇宙一凶暴な、みー子さんの
ワクチンとごまの猫白血病感染してないか、
そして血液検査(最近吐きまくりなので)
してきました


ごめんなさい、押さえつけるのが
いっぱいいっぱいで写真とってる
場合ではなく撮りませんでした・・


一緒に、新入りのシャムバトフの
1回目のワクチンもしてきました。


相変わらず、みー子さんは暴れまくり
みんなで洗濯ネットにいれたまま
押しつけてなんとか血液採取。そして
ワクチンをするwww


もう大変だ。。。



結果は腎臓の数値がほんの
少しだけ高いけど、今すぐどうのこうの
ってわけな数値じゃないから今後
気をつけてみててくださいとのこと。


猫白血病もマイナス。
6年一緒で感染なし。素晴らしい。


4種ワクチンをして終わり。
診察が終わったら大人しくキャリーの中にいました



シャムはいい子でした。
ごまさんと同じタイプ。されるがまま。


こんなにでかいのに4.4kg。絶対
体重計壊れてるって!!って思うほど
信じられない。だってみー子さんと400g
しか違わないのよwwww


シャムも1回目のワクチンをしてきました
(血液検査やウィルス検査はボラさんの
病院ですんでいるので。その分も我が家で
全額負担しましたが)


はじめてのワクチンなので2回必要。
1月半ばに二回目のワクチンが終わるまでは
ごまさんとの接触はダメなのでケージです


でも今は預かり猫さんが一緒にケージにいて
(この子もウィルスや病気なし)仲良く
してるので助かるw


P1000150.JPG



こんなに仲良くなっちゃった


P1000178.JPG


この前までは子猫が一緒にべったり
だったけど、北海道に旅立ったので
寂しがっていたけど、もう一匹と一緒に
したら以外や以外仲良くなっちゃったw
(子猫とのラブラブ写真は前のエントリーで)



この子は、もうすぐ東京に里子に出ます。
ココアちゃんという名前になります。
シャムはまたお別れを経験するのね。
また寂しくて夜鳴きがはじまるのねw



声でっかいからうるさいんだよねw
シャムバトフ。。。



今回の治療費

12/13

診察料500円
みー子血液検査(健康状態把握のため)5000円
白血病検査 1000円
点鼻薬 500円 (たまに、我が家の猫たちがクシャミするから)
みー子さんの便秘、吐き気止め 500円
4種ワクチン(みー子&シャム)2匹で 14000円
ごまさんの口内炎痛み止め(メタカム)1080円

消費税 1120円
_________________
合計 23700円



12/29 

ごまさんの口内炎が限界
ステロイド注射をする

再診料 500円
ステロイド注射 2100円
点鼻薬(クシャミ用にもらったけど、
してるとヨダレが少しおさまるため追加)500円
インスリン(ランタス)3500円
マイジェクター(注射用) 30本 900円
消費税  370円
________________

合計 7870円


12/30 

みー子さんの吐き気がとまらないので
お薬追加でもらいにいく


吐き気止め(プリンペラン)700円
消費税30円
________________
合計 730円



1/5 

本日、ごまさんの目があかなくなり
ぐったり、食欲もないため、緊急で
連れて行く。


結果、眼球に傷が。スコープみたいので
私にも見せてくれましたが傷が2個ほど
ありました。洗浄、抗生物質注射、点眼、
検査などして1日4回点眼をしばらくすることに。


口内炎の痛み止めのメタカムも
目の痛みにも効くので併用。


本日の治療費

再診料 500円
目の検査 500円
抗生物質注射 1600円
点眼(タリビット0.3%)2000円
消費税 230円
_______________

合計 4830円


こういう点眼は初めてもらいました。

P1000201.JPG


ここ2週間で3万7130円


シャムの去勢。ウィルスチェック代も
ボランティアカンパに返金
11182円


それも足すと・・・・
12月半ば〜今日まで・・・


4万8312円!!!!

ひぇぇぇぇーーー



うげーー。我が家が貧乏になるはずだw



だから今年は我が家はクリスマスも
正月のイベントも無しでした。
羽田に子猫届けにいく以外は寝くさりました


実際は、猫たちの夜鳴き大合唱で
寝れなく寝不足で風邪もひきダウンしてましたけどw


そして・・・
今月半ばは、シャムの2回目ワクチン
7000円ちょいに、ごまさんの血糖値検査
半日入院で5000円弱かかる予定



くー厳しいぜーw


だけど自分の服我慢しても
ぜいたく品我慢しても
猫のためなら、高いと思わない。

いや、思うけど、惜しまないw


親ばかなんだね。ほんと。



野良猫救済活動しています
よかったらぜひ。うちのシャムもここから
きました。里親が急にキャンセルしたので
一番虐待されていた子なので公園に戻せず我が家に。
かわいい写真いっぱいあるので見るだけで大歓迎。
コメント、カンパなど何も強要しませんのでご安心を。

あ、ブログの宣伝してくれるなら大歓迎ですww
http://mito-noraneko.seesaa.net/


2009年も我が家は猫貧乏まっしぐらですが
私は平凡でもみんなが元気で一緒にいれるなら
それだけで幸せです


クリスマスとか誕生日とかそんなんいらん。
みんなが幸せならそれでいい♪







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:44 | ☀ | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、定期検診とワクチン。

top_07.gif

☆January/02/2009☆Friday

ごま オッサン猫、子猫の面倒を見る。 みー子

前回のエントリーに書きましたが、今近くの
公園の野良ちゃん保護をはじめました


私1人の力ではなく、友人や地元の
方々などの協力も得て、2008年中に
3匹保護できました。


一匹は前回紹介した我が家にきた
シャムミックス3歳。はじめてのオス


健康診断、ワクチン時に4.4kgと
言われたけど絶対間違いww
ありえん。顔もでかいし声もでかい
そして態度も体もでかいし、うんちょすもでかいwwww


20081223.JPG



ずしっと重い・・
すみません、同居人様の携帯カメラで
とってもらってサイズ間違ったらしく
写真ちっちゃいですw



この人・・・公園に居たときにには
私にベッタリで抱っこ好きで
公園も一緒に散歩ができた・・・



なのに家にきたら、超ビビリ。




20081223 (1)2.JPG




公園ではアイドル的存在だったのに
今では、すっかりオッサンキャラ。


3歳なのにオッサンのようなイビキ。

20081206 (46)1.JPG



オッサンのような行動ばかりw



その、オッサンシャムが・・・・



年末年始の間だけ預かっていた
子猫を可愛がり始めた。


この子猫も実は公園出身。
大怪我をしてドロドロになっていた
ところを保護主Aさんが何日か
かけて捕獲。


だけど、家では預かれず困っていたし
こんな小さい怪我した子を公園に
戻すのは無理だと判断。


前回も公園の近くで子猫が凍死していたし・・・



Aさんが数日間だけ預かって実費で
病院連れていったり、体ふいてあげたり
薬ぬったり消毒したりしてくれて
今ではこんなに可愛い子に。


20081229 (21)1.JPG




数日後、我が家で引き取り私のかかりつけに
連れて行く。怪我はAさんの看病のおかげで
ほとんど完治。そして生後3ヶ月のオスと判明。



ウィルス検査や耳ダニチェック、検便、熱
はかったりといろいろしてもらって
猫エイズも猫白血病も風邪も虫もノミも
なんもなく、足の付け根の怪我だけで
問題なし!!!!最高な結果になりました



そして家族が決まりました



ちょっと遠いんだけど・・・



北海道です。先輩おねえちゃん猫の
あんずちゃんもいるし、飼い主の
ねんねこちゃんも私の昔からの友人で
信用できるし本当にほっとしました。


先生も寒さ対策さえすれば、今の
体力なら飛行機も大丈夫でしょうと
GOサインが出た!!!


里子に出すまでは我が家で預かって
いたんだけど、夜になると寂しくなり
鳴くんだよね。。。


だけど一晩中かまってられないし
ケージから出して好き勝手も
ごまさんの病気が感染したら困るから
できないし、何よりちっちゃくて
何処に隠れたかわからなくなったら困る・・・


かと言って・・我が家のみー子さんは
こんなチビ相手にシャアシャア言ってるし・・・


ごまさんは気になるようだけど白血病があるから
接触させられない。。


残りは・・・


3歳のオッサン。。。シャムバトフ。



ためしに一緒にケージに入れたら・・・


あらま。


P1000025.JPG



ちょっとまだ嫌々かしら??



でも少し時間がたつと・・・



あらららら・・・



P1000031.JPG



今では大の仲良し。


シャムがちびちゃんを離すと探すのよ


紐遊びも一緒にします

P1000006.JPG



チビちゃんがベッド占領しても怒りません


P1000050.JPG



だけど、たまにチビちゃんがちょっかい出しすぎて
怒られてます。おかあにゃん猫がやるように首を
加えて怒るんです。決して歯はたててません。



そしてそのあと、舐めてあげる。


オッサンシャム。。おかあにゃん役もやってるのね
いい子いい子。


チビちゃんは
明日2日、羽田から北海道へ旅立ちます。



新しい名前は


ぽんず くんです。


今後のぽんずくんの模様は


「極上あんず 激旨ぽんず」


こちらで見れます。先輩おねえちゃん
猫の、あんずちゃんの可愛い写真は
もういっぱいあるので見れます。



ぽんず、幸せになるんだよ。


ねんねこちゃんとあんずおねえちゃんを
困らせたらダメだよー。


ああー明日、羽田で号泣決定ww


うちの同居人様なんてすでに
寂しがって最後のべったり抱っこをしていましたw



ちなみに・・・


もう1週間ほど、もう一匹預かりっ子がいます。
1歳少しすぎの長毛のふさふさした毛の子。


2008.1202 (8).JPG



この子も同じ公園出身の子
シャムとぽんずくんと同じ公園の子。



この子もAさんがずっと可愛がっていて
いつか捕獲成功したら飼いたいと
思っていた子なのですが、なんと
私と同居人様で苦戦しましたが捕獲成功。


Aさん宅の子になる予定でしたが
家族の都合で急にダメになり。


そして私の友人のkentlarkさんの
ところに里子に出ることになりました。
kentlarkさんにもすでにおねえちゃん
猫と先輩ワンコがいます。


この保護した子はワンコも好きで
最初はビビリだけどなれると
甘えん坊になります。抱っこが大好きです


この子はもう年齢的にもOKだし、避妊をして
ウィルスチェックもして健康だとわかりました
女の子です。


新しい名前はココアちゃん。



今は寝てばかり。日向ぼっこが
大好きで昼間は寝てばかり
まだまだ夜行性のようですw



P1000035.JPG




だけどメスだからか、もともと声が
小さいのか夜鳴ききになりません。



すんごく甘えん坊でかわいいんです



この子が里子に出るときは私と
Aさん一緒にお届けしてきます。
Aさんは我が子のように可愛がっていた子
なので最後までちゃんと見届けたいみたい



なので年末年始は我が家は
せまーーいのに憧れの猫屋敷に
なっています。せまーい部屋に
ケージが3個もありますwww


時間交代で外に出したりして
運動や遊ばせてます


ごまさんの白血病が感染しないよう
(白血病は唾液感染)
ごまさんのグッズやご飯やトイレなど
他の子がでるときは完璧に隔離してるので
安心してくださいね。


みー子さんはダメね・・・・


どの子にたいしてもシャアシャア



他にもかわいい子いっぱいいます。
http://mito-noraneko.seesaa.net/


私が書いてますが、あちらでは
管理人というハンドルネームです。


見るだけでも大歓迎なので
ぜひ可愛い子たち見てあげてくださいね。


今までのシャムやぽんずくんやココアちゃんの
写真もいっぱいあります。


ぽんずくん(元・ふわちび)
ココアちゃん(元・ふわふわ)
シャムバトフくん(元・シャムシャム)



あと。前回の日記にも書きましたが
私自信も現在、強迫体験障害と
闘っています。詳しい症状などは
前回のエントリーで・・・
http://goma-meeco-maluna.seesaa.net/article/111372575.html


そのため、コメントやみなさんの
場所への訪問ができないことも多々あり
ブログも携帯から更新が多いので
誤字脱字や文字列の乱れなどあるかも
しれませんがお許しください



それでは、今年は大変お世話になりました
あ、もう昨年か。

2009年もたたかいます。
いろんな意味で、いろんな場所でたたかいます


よろしくおねがいします☆


P1000042.JPG



寝てるときは、宇宙一凶暴、みー子さんも可愛いのにね



P1000043.JPG



2009年もよろしくおねがいします!!

まるきち、
みー子(本名 メーコ監督) ←ジーコより。その後ジーコが監督になったので監督はあと付けw
ごま  (本名 ゲマンテス) ←モリエンテス選手より パクリました
シャム (本名 シャムバトフ) ←ベルバトフ選手より パクリました。


すみません。サッカーバカなんです。あたしww






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 09:23 | ☀ | 応援(5) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.