☆July/28/2007☆Saturday

ごま 暑い夏の夜に・・・にゃつ墓村伝説。 みー子


毎晩暑いですねー。


関東はまだ梅雨明けしていませんが、
もう真夏日の連続です・・・


我が家は、ケチケチ精神プラス
チームマイナス6%に加入しているので
エアコンは滅多に使いません。


でも入浴後に30分だけ使っちゃいますが・・
でも28度!!28度!!


そんな真夏の寝苦しい夜に
涼しくなるお話を・・


ある晩、丑三つ時部屋の隅から
ただならぬ気配を感じる・・・


おそるおそる見てみると・・・








一体これはっ!!!!!!!!!!!!



近づいてみる・・・







白い手の先から鋭くとんがったものが出ているっ!!!!


す・す・すけきよ??!!!



この顔の白さといい・・・・


にゃつ墓村ぢゃぁぁぁぁぁ!!
ひぃぃぃーー。









なんだ・・・
凶暴みー子さんか・・・・

別の意味で怖いですが(笑







悪口言っていたら目を覚ましたようだ。


あなたの家でもにゃつ墓村現象みられますか?
タグ:みー子







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:18 | シアトル ☀ | 応援(10) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆July/24/2007☆Tuesday

ごま 新しい命、消えいく命&新潟がんばれ! みー子

新しいアドレスに変更して、迷惑メールが
なくなり快適メールライフが戻ってきた、
まるきちです、こんばんは♪


ついでに携帯も904iにかえて
今までの使いにくいイライラ携帯と
おさらばしてこちらも快適ライフになり
気分のいい、まるきちですw



先日の新潟の地震。


沢山の犠牲者や被害者が
出ていて本当に心痛みます。
被災者さんたちと同様に取り残された
沢山の動物たちもいることと思います。



阪神大震災や3年前の新潟地震でも
沢山のワンニャンが残されました。
連れて行きたくてもいけない、そんな
苦しみの中、仕方なく置いてきた
人たちが沢山いたと聞きました。



私のマイミクさんでもある松本くんが
新潟県中越沖地震で被災された
ペットと飼い主さん家族支援
署名&募金
のお願いの
活動をはじめました。

松本秀樹の三度の飯より犬が好き!
(詳細はこちら)

募金のエントリーはこちら。

1円からでも募金が可能だそうです。
どうぞ新潟のために皆さんよろしく
お願いします。


他にも


テレビ朝日ドラえもん募金
「新潟県中越沖地震災害被災者支援」
電話番号:0990-513-006

TBSカンガルー災害募金
「平成19年新潟県中越沖地震」義援金
電話番号:0990‐51‐6000


アナウンスを全部聞くと
105円が募金されます。


テレ朝のドラえもんの声は、今のドラえもんに
なってました♪(大山のぶよさんでは
ないってことね)携帯はダメなので
家電からかけてね。


そんな地震の日、新潟県で私の
友達が出産をしていました。
少し北部に住んでいたので震源地からは
離れていたため、震度4ですんだそうですが
そんな中、強くたくましく娘を出産しました。


無事に生まれたとメールをもらって本当に
安心しました。地震の真っ最中にもかかわらず
頑張って出産をした、私の友達を誇りに思います。
母は強しですね。私は出産経験がありませんが
彼女のたくましさには励まされました。


きっと、私なら余震が何度もくる中で、
また震度4の中で落ち着いて出産なんて
出来ないと思います。きっと、地震のない
普通の日でも、わたしはきっと出産
たえられないかも・・・・(苦笑


娘ちゃんもきっと強い子になるんだろうなって
勝手に思っています。早く会いたいなー♪


新しく生まれてくる命もあるなか、
消えていく命もあるんだなあって改めて
実感をしました


今日、仲良くしてもらっている猫友さんから
メッセージを頂きました。読んでからしばらく
涙が止まらず、悲しくて悲しくて
鳴き続けました。


また1人、闘病頑張っていた猫ちゃんが
虹の橋
に行ってしまいました。応援していたのに、
きっとよくなるって信じていただけにショックでした



今までも一緒に闘ってきた、猫さんが
なくなるってことが沢山あり、そのたび
私は自分の子のように悲しくて悲しくて
しょうがなく、なんで病気なんてあるの!って
いつも悔しがっていました。ここんんところ
何ヶ月か結構続いていたので最近は
本当に命についてよく考えていました。


そのたびに、関係のない私に
応援しか出来ないっていうのは、
わかっていても、何かできたんじゃないか!
何も出来なかった自分が悔しくなります。


もちろん、親ばかなので自分の子が
一番可愛いです。
これは、みんな同じなはず(笑
でも、私はみんなの頑張っているニャンズも
同じくらい大好きなんです。


頑張っているニャンズが
元気になれればいいのに
心から本当にそう願ってます。
神社におまいりにいけば、
流れ星をみては、
みんなのワンニャンが
元気なるように祈るばかりです。


寂しいけど、虹の橋に先に
いっちゃった子たちは
あちらで飼い主さんと
再会できるまで元気に
楽しく過ごしてて
欲しいなって思うばかりです。


消えていく命も新しい命同様、とても
愛しいものなんだなと実感しています。


いのちって想像以上に
かけがえのないもの。
人間でも動物でも。
本当に大事にしてほしい。




友達がガンになりました。
私と同じ年齢のまだまだ若い女性です。
来月手術をひかえています。


彼女は今、一生懸命頑張っています。
不安な中、前向きに明るくがんばろうと
しています。そんな彼女を全力で
サポートしたいと思っています。


いのち。

もういちど、あなたも考えてみてください。


うちらもがんばるからにゃ。
(・・って喧嘩をかいっ!!








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 01:47 | シアトル ☁ | 応援(11) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆July/20/2007☆Friday

ごま 今日の最強こんちきしょー。 みー子


いつも何かとたたかっている、
まるきちでございます。こんにちは!


今日は、ちょっとわたくしのお話を
聞いてくださいまし。


さて、我が家はヤフーBBがプロバイダー
なのですが、メインユーザーはプロバイダー
アドレスを支給してもらえるのですが、
サブ以下はフリーメールになってしまうのです。


私はサブユーザーなので
フリーメールを愛用しています。
だいぶ前に紹介してもらい、
Gmailももっていますが、
outlook express6との
連携がいまいち思うように
ならないのです。



hotmailも、以前愛用していたときに
メールの未到着などがあまりに
多くやめちゃいました。


やっぱり無料、outlook expressとの
連携が楽、簡単、使いやすい、などで
どうしてもヤフーに戻っちゃいます。


ブラウザ上でメールを書くのがとても苦手なので
outlook express愛用は譲れませんw


私が悪いのですがいろいろ会員情報登録や
ブログのコメントを書くときにメールアドレスを
入力しないとコメントを受け付けてもらえない
サイトさんなどにも、普通に普段からしようしている
アドレスを登録していました。


会員登録しているのは、ちゃんと
身元がしっかりしている会社のみだし
ブログコメント欄もメールは非公開なので
何も気にしていませんでした・・・・

が・・・

少し前に、猫の病気で困っていた方のブログに
コメントしたときにメール必須だったので
入力をしてからコメントしました


非公開のはずなのに・・・


メールがそのまんまウエブ上で
公開されていました(涙
相手側の設定ミスだったらしいのですが
管理人さんが私の削除依頼のメッセージに
気がついてくれる1週間後まで
ずっとそこにありました・・・涙


今どきのしつこいアダルトメール業者って
そういうウエブ上にあるアドレスを自動で
拾ってくるマシーンがあるらしく・・
まんまと拾われたんだと思います。


その後から毎日毎日10数件・・
多いときは30件・・・アダルトメールが。

私は女だっつうの。
受信拒否してもしてもアドレス変えては
送ってくる。そんな労力はちゃんとした
仕事に使えよ、ボケ!


そして、ついに受信拒否設定
MAX500件になってしまい。。。
迷惑メールフォルダーの中身を
outlook上に転送させなきゃ
こういう問題はないのですが・・



私の同級生はみんなアメリカ在住。
どうも英語圏からのメールがよく
迷惑フォルダーにひっかかる。
迷惑解除しても。。しても・・
いつも迷惑フォルダーに入ってしまいます


なので、迷惑フォルダーを自動で
削除させたり、転送しないというのも
無理で。。。


そんなわけで。。アドレスを変更したの・・
何度目だろ・・・そしてアドレス変更メールを
みなさまに送ったのでありました。。
(何度もごめんなさい・・・


やっと落ち着いたので古いアドレスの
アカウントを今日削除し、新しいアドレスを
outlook expressに設定しなおす。
ついでに、3ヶ月ぶりにバックアップをとる


もちろんお気に入りやメール内容、
写真などすべて。。。

DVDに書き込み成功し、安心して
outlook expressを立ち上げると。。



なんですってーーーー!!!!!



受信ボックスと一部のフォルダ内の
メールデータがぶっとんでる。。。(涙
お返事を書かなくちゃと思って
受信ボックスにいれたままの人たちの
メール全部飛んだ!!!!!!


ありえないーーーーー!!!



仕方ないので泣く泣く覚えていた
人たちには、メールの再送信を
お願いしました。。。


でも、全部覚えてるわけではなく
ほかに何があったかわからん・・・




それに。。。



一部フォルダの中身も全部飛んだ。。



昔の会社の友達からのメールも
ぜんぶぜんぶなくなったーーーーーっ(涙


そして・・・


ここ4年ほど、いろんな企業にメールをして
そのメーカーさんの化粧品や生活用品が
動物実験をしているか、していないかの
返答をもらったものを保管していたファイル
すべて飛んだ。。。


はぁ・・4年間の労力が・・・


500社以上になっていたのに。。。
あー早くにHPでも作ってちゃんと
アップしときゃよかったよ。。
興味ない人にはどーでもいいフォルダ
だけど、あたしにとってはまじ
仕事並に真剣にリサーチをしていたわけで・・・



はぁ・・・最悪ぢゃ。



ちきしょー。




半年前PCが急に壊れてデータの
半分が消えたとき以来の悔しさだ。
それから3ヶ月くらいおきに
バックアップとってたんだけど
バックアップが失敗してるんじゃ意味ないやんけ!!



だって、バックアップ成功しましたって
出たぢゃんよお。。。(涙



あ、そうそう友達何人かが、
同じヤフーメールを使ってるけど
アダルトこないよ!あんたヤバイこと
してるんでしょって言ってきたw


してねぇよwww (タブン・・・


でもそのうちの1人が今日ブラウザ上で
迷惑メールフォルダを開いて
見たらしく、300通前後のアダルトメールが
たまっていたそうですww
ほれ、みろw



アダルトメールまぢ撲滅してくれ。
あたしは1通でも逃さず通報するぞ。



ということで、お返事こないって
思ってる方がいましたら、もしかしたら
今日データぶっ飛んだときに一緒に
消えた可能性があります。。。



返事まだかよ!って催促してください(涙



メール変更しましたメールが届いて
いない方は。。。半年前にPC壊れたとき、
アドレス帳が半分飛びました。


それから連絡ができないでいる可能性が
あります・・・ごめんなさいー(涙
連絡先を教えてくださいまし・・・



これからはメールアドレス必須の
ブログへコメントするときは、アドレスは
ステアドを使います。なのでそのアドレスに
メールしても私へは届かないのでご注意を☆



はぁ・・・まじ憂鬱。


健康保険代も払ってこなくちゃ。
来週、入院保険代も引き落とされるし。。
ごまのユッカがなくなったし・・・


こりゃ、ハリポタ見に行ってる場合ぢゃない(涙
でも明日みてくるけどw


こんちきしょーーーーーーーー!!!!



ほんと、どーでもいい内容で
しかも超長文・・・スミマセヌ。。。


追伸

鹿島アントラーズヤマザキナビスコカップ
準決勝進出決定☆おめでとうー。



猫たちは元気です。
元気すぎてワガママでうるさいですwww



タグ:まるきち







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 12:56 | シアトル ☁ | 応援(8) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆July/14/2007☆Saturday

ごま 猫石鹸に毛が生えた!&オーガニックカリカリ みー子

先日のエントリーでナマステちゃんに
毛が生えてくる猫石鹸をいただいたと
書いたの覚えていますか?


その時のエントリーは→こちら


生えてきましたよー。


毛が!!毛が!!!




前回の写真でまだつるつるなのわかりますか?


猫石鹸.JPG



さて、何日かすると、ぽよぽよと
毛がちらほら。。。さらにしばらく
ほっといてみると・・・


2007.07.14.JPG



ふさふさしているのわかります?
見難いかなーと思ってフラッシュたいてみました。



どうかな?


2007.07.141.JPG



すごいっしょ(笑
ふさふさだよー。


この毛の部分は綿菓子みたいな感じで
触ってしまうとなくなっちゃうの。
それを知らずにおなかの部分をちょっと
指で押しちゃったもんだから・・

この子・・・
おなかの部分ちょっとハゲちゃったw


石鹸として使えるんだけど、
もったいないので、我が家の
ブライスたちと一緒の棚に
飾っておきました♪



ナマステちゃんが、猫石鹸と
一緒にイギリスのオーガニックショップで
購入した、猫カリカリも送ってくれました。


amicat1.JPG



説明を読んでいると、イタリアのメーカーさんの
ものらしいです。ヨーロッパ各国の言葉で
説明ものっているので、おそらくEU圏内ならどこでも
買えるのかも?(うらやましい・・・


amicat2.JPG


あける前から、ごまさんにおいが気になるらしく
早くあけろーあけろーのおねだり開始w


amicat3.JPG


粒は大きめです。病院に行く前にあげたのに
お口が痛いのに、ごまさん大好きだったらしく
ものすごく食べて、催促しました


amicat4.JPG


みー子さんも気になるようで
奪いがはじまったので(汗
場所を移動してそれぞれにあげるww


amicat5.JPG


400g入っていたのにあっというまに完売しちゃいました・・
我が家の猫たちは、飼い主同様オーガニックラブらしい(笑


このami cat(多分、これが商品名か、メーカー名w)は、
パッケージにもCRUELTY FREE って書いてあるから
動物実験やこのフードの原料のために家畜を
殺していないということらしい。あと、動物性脂肪や
小麦粉を使用していないと書いてありました。

添加物や着色料もフリーでほんと成分的に安心。
オメガ3とオメガ6とアミノ酸が豊富だし。。。


このカリカリは成分的にもとても満足で
猫たちも満足していたので日本でも売ってほしいー。
個人輸入できるところ知っていたら誰か
教えてくださいー。


英語表記を読んだ感じそう感じたけどww
イタリア語とか、そっちの説明の方が多かったので
そのほかは読めませんでしたw


やっぱヨーロッパの言葉覚えたいわー。
オーガニック化粧品やフードやペットご飯
とか、ヨーロッパには沢山。英語だけでは
ダメね(汗 せめてドイツ語くらい勉強しようっと。
(オーガニック先進国だもんね・・ドイツ。
住みたいなぁー。


ナマステちゃん、ありがとうね!
猫たちもすごく喜んでたよー。
もちろん、mee,too!


私は、相変わらず梅雨バテがひどく・・・
ひきこもり気味・・
なので、 DSのゼルダ終わっちゃいました♪
おもしろかった。これ!




今は、梅雨バテを解消しようと
wii sportsのボーリングと
ボクシングにはまり中www
(今さらw

ビリー無しでもいい運動!
VICTORY!!!!(笑








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 16:18 | シアトル ☀ | 応援(14) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆July/04/2007☆Wednesday

ごま だるだるネコ、病院へ行く。 みー子

前回のエントリーで猫共々
梅雨バテ中だと書きましたが
ごまさんその後、悪化。


あの食いしん坊のごまさんが
ご飯を食べない。
下手すりゃ1日中食べてる
ごまさんがご飯を欲しがらない。


ただただ寝る。

2007.07.01 (4).JPG



近寄ると、なんやねん??!!って顔して
こっちみる。ガン飛ばしているようにも?(汗




そしてまた寝る・・・


2007.03.14.JPG




ちょっとちら見して、気にしている模様・・・・


ん?なんか変・・・と思ってよくよく
見ると・・・



2007.07.01 (8)2.JPG



鼻の頭の白い部分が半分赤くただれている。
口角のところが赤くなり腫れだして
そこに黒いニキビみたいなものが・・・



日曜日、予定していた通り
ごまさん、病院へ。



ごま) この扉の向こうが地獄だにゃん(涙


2007.07.01 (10).JPG




それでも、キャリーの中で
いい子ニャンにしている、ごまさん。



2007.07.01 (11).JPG




前回の注射から2ヶ月とちょっと。
先生はよく頑張ったと褒めてくれたけど
一時期は3ヶ月ほどもっていたので
まるきち的には不満足。



やっぱり口角と奥歯の歯の上の部分に
口内炎と炎症が出来ていた。
そして喉の奥にまで。


なので今回は注射は免れず。
喉の奥まで出来ちゃうと水も
飲み込めない状態なので水分も
流動食も無理になってしまうので
仕方がない。


鼻の腫れも黒いニキビも炎症から
きているものでステロイドでお口の痛みが
とれてご飯食べるようになれば自然に
なおるでしょうとのことだった。


免疫が下がると、口内炎の炎症が
そこだけではなく、いろいろな部分に飛び火
じゃないけど、そういう状態になることは
珍しくないそうだ。


2007.07.01.JPG



↑ いつもは獣医さんでもゴロゴロ喜んでいるのに
珍しく嫌がる。抱腹前進しながら診察台の上で
逃げ腰中・・うしろから先生の手がそれを阻止w
わかります?ww



お口の中の写真をとりたかったのですが、
我が家のデジカメはだいぶ前に壊れそのまま。
携帯カメラでは、うまくとれませんでした。



2007.07.01 (9)2.JPG



不思議なことに、夕方ご飯をガツガツ食べたあとは
鼻の上の腫れも口角の腫れも鼻の下のタダレも
みんなみんな治ってました・・・・


でも、先生いわく民間療法(サプリなど)が
かなり効いてると思うと。2ヶ月とか注射期間が
もつ子は少ないと。

てなわけで。。サプリメントは続行。





みー子さんは元気です。
ごまさんばかり人気があるので
ちょっとスネテマスwww



スネルと必ず猫砂を部屋に飛ばします。
誰も見ていないところで・・・


でもバレテいるのです。
証拠品がいつも近くに残っているからw



meecoyoshi3.JPG



おかあにゃんは凶暴みー子さんも大好きよ
でも、全治1ヶ月はもうやめてね(←まるきちがよ!!


飼い猫に噛まれて全治1ヶ月。
ダサいってw



以前エントリーで書いた
ナマステちゃんからの猫石鹸。
毛がいい具合に生えてきました。
おそらくこれ以上は生えないと思うので
近いうちお披露目しますー♪


不思議だよー。猫せっけん。




本日(7/1)の治療費

再診費   500円
注射費  2100円
消費税   130円
============
合計    2730円


体重 3.36kg
触診など問題なし。


ごまさんの身長(体の長さ)では
3.36kgで十分だそうだ。
触診した感じだと、肉付きもいい
(いや、むしろ良さ過ぎとww)


病気もち猫は痩せているよりは
ふくよかニャンコでいるほうが
いいから全然きにしないー。気にしないー♪






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 20:59 | シアトル ☀ | 応援(16) | 絆(0) | ねこ、口内炎になる。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.