☆June/30/2007☆Saturday

ごま 梅雨バテ?共倒れ中。 みー子

やっぱり梅雨のない場所でずっと
暮らしてきた私にはこの関東の
梅雨はしんどいー。


暑さは平気なのだけどこの
じとーっとした重い空気?
これがムチウチ持ちには
しんどい。まあ、湿気がある分
喘息の方は楽なのだけど。。


あと、洗濯物がかわかん!


そんなこんなで夏バテならぬ
梅雨バテがはじまった。毎年のこと
なので今さらなんとも思わないけどw


どうも頭痛いし、腰はだるいし
熱はさがらんし、イライラはつのるし。


みー子さんは元気いっぱいなのだけど


あたち元気




やっぱここにも1人いたよ。
いっぱいいっぱいの方が。。。



バテバテにゃあ


ごまさん。。。

夏が嫌いなようで毎年ごまさんも
この時期になると免疫が下がる。
食欲も落ちて一日寝腐ってしまう。


強制的に食事をさせ、ものすごい
勢いで怒り、暴れるけど心を鬼にして
食べさせる。じゃないともっと弱るから。


可哀想だなんて甘いこと言っていたら
闘病生活はできんよね・・・・・


それでも吐いたり、隠れたり、
私になつかなくなったり
私的には、かなりのダメージですが。。
やっぱりごまのためを思って強制的にご飯と
水は食べさせる(飲ませる)



それでも食べるペースが落ち
悪る悪る状態になってきたので
日曜日検査してきます。
免疫が落ちたのでお口の痛みも再発。


前回のステロイドから2ヶ月と1週間。
そろそろだから、しゃあないか。



今日は、あたしがダウン。
調子悪く何もする気力がなかった。
夕方、食事をしなくちゃとがんばったけど
食欲がなく。。

まあ、いいか、食べなくても。。と
思った瞬間。。。


ジーっと誰かさんが見ている。。。


ごまさん。。。


そうね、そうね、あんたには
無理やり食べさせてるんだもんね。。
おかあにゃんも食べろって
文句言ってるのよね??


トホホ。。。


ごまさんが見つめる中
ちゃんと食べました。おかげで胸焼け。


20時すぎると涼しくなってきたからか
お互い楽になる。ごまさんは、
とろけるチーズを1枚食べました。


普段は人間のご飯やお菓子はあげません。
でもお口痛くて食事をボイコットしている
時は、ちょっとだけ好きなものをあげます。
まったくご飯を食べないよりましだからです。



そして、お水もいっぱい飲んでくれました。
お気に入りのベッドで寝ました。


私も元気が出てきたので
本日ボーナスが出た同居人さまに
何かたかろうと計画をたてていましたw


同居人様が今日かったDSの
ゼルダをすでに横取りして遊びましたw


明日は過ごしやすいといいなー。
てなわけで、いっぱいいっぱいのため
コメントのお返事おくれます。ごめんなさい。



本日、梅酒切れました。
くぅーーーーーーーー。
明日買って来よう。



前回のエントリーに書いた
ナマステちゃんからの毛が生えてくる
猫石鹸。毛出てきたっ!!
もうちょい生えてくるのを期待♪


今度お披露目しますーw

タグ:ねこ話







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 02:54 | シアトル ☁ | 応援(17) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆June/26/2007☆Tuesday

ごま 新鮮アガリクスうまいにゃあぁ。 みー子

おかあにゃんがなくなるといつも
オーダーしてくれるにゃん。
昨日あたらしいのが来たにゃ。
もうワクワクなのにゃ。


2007.06.26アガリクス.JPG


いろんなアガリクスを
食べさせられたのにゃだけど
あたちは、このハッチーおねえにゃんの
アガリクスが一番好きにゃ。


キノコのにおいがちびっとするけど
苦くにゃいの。おいちいの。
あたちは、このままでも大好きで
おかあにゃんにおねだりして
舐めさせてもらうにゃん。


P1020322.JPG



やっぱ新鮮届きたては、うまいにゃぁー♪
ハッチーおねえちゃん、ありがとうにゃあ。



おかげで、あたちもみー子先輩も
いっつも元気だにゃ。おかあにゃんの
お友達や病院の先生にも
毛がピカピカだねーって褒められるにゃ。



でもにゃ、みー子先輩は缶缶に
混ぜ混ぜしないと食べないのにゃ。
ワガママだからにゃ。先輩。

こんなに、おいちいのに損してるにゃね。



み) なんか言ったにゃ??!!!

2007.06.26meeco.JPG




ハッチーおねえにゃんの
アガリクスはここで買えるにゃよー。




今日は、おかあにゃんが追加で
頼んでいたTNRシャツがきたよー。
サムライブルーにゃ!


TNRぶるー.JPG



これは、プレゼントらしいにゃけど
すごく可愛いから、自分のものに
しちゃいたいーとたくらんでいたにゃよ、
おかあにゃん・・・


レイおねえちゃんと、レイおにいちゃん
シャツ企画してくれてありがとうにゃー。
地域猫が広まって、沢山のあたちたちの
仲間が救われるといいにゃあ。



今日は、ナマステおねえちゃんからも
突然のプレゼントが届いたにゃ!
イギリスのお土産だってにゃ。


オーガニックのお店で買った
イタリアのカリカリにゃ!!
おいちくてガブガブ食べちゃった。


ニャンコの毛が生えてくる
石鹸も一緒に入ってたにゃよ。
何日かすると毛がはえるから
そのとき、石鹸とカリカリの写真
みんなに見せてくれるってにゃ。


ちょっとだけにゃよ。
このニャンコに何日かすると
毛がはえてくるんだってにゃよ!!!(驚

楽しみだにゃー。

ナマステおねえちゃん、ありがとにゃ。
毛生えてきたらまたカリカリと
一緒にお披露目するにゃよ。


猫石鹸.JPG







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 20:09 | シアトル ☀ | 応援(9) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆June/22/2007☆Friday

ごま キミの瞳の中に写ったのは・・・ みー子

先日エントリーでTNRシャツのオレンジを
きた写真をアップしたのを覚えてますか?



そのオレンジのシャツを着てる
その日に、携帯カメラで猫たちの
不細工ショットでもとってやろうと
頑張っていました。


失敗作の中の1枚にこんな
写真がありました。


2007.06.22.JPG


わかりますか?

みー子さんの目の奥にオレンジのシャツが!!!
そうそう、これ私っすw
携帯の写真だとここまでが限界だけど
ちゃんとしたカメラだったら人の顔まで
もしかして見える??


すごいなあ・・・ちゃんと
みー子の瞳の中にも私が写っているんだなあ・・
なんだか嬉しい☆


この綺麗なまっすぐな瞳に
楽しい思い出、たくさんの愛を
映し出してあげたいなと思いました。



:::::::::::::::::::::::::::


梅酒がやめられません。
ここ2,3年酒を飲まない日が
続いたのですが、
ストレスがたまったときには
やっぱ梅酒が一番(言い訳???


梅酒のみながら、ネットで遊んだり
通販でポチッ(←かなり危険!!!
この瞬間がとてもストレス発散できて
幸せです。


そして請求書がきて。。。。
ストレスたまって後悔するの。
ばかね、あたし。


まあ、小心者なので通販っていっても
単価500円とか1000円のものとか
ばかりなんですけどねー。
しかも猫用品ばっか。あぅ・・・



そして、その通販できた
箱から出てくれない、ごまさん・・・

資源回収の日すぎちゃったよー。
ベッドのカバーが入っていたので変な形の
ダンボールですが、これが最近のお気に入りのようです。
(冷たいし。。)



2006.06.21.JPG





あそうだ。。。ちょっと
なんなの!!って思ったことがあります。


地域猫kashiwaのTNRシャツ
沢山の方が賛同してくれて
嬉しく思っていたし、
賛同したみんなも喜んでいたんだけど。。。


代金払わず連絡とれなくなった人たちがいると知りました。
連絡とれても請求書なくした、メールなくしたと
言い訳ばかりで払わないとか・・・



他にも受け取り側のミスで問題がおきたのに
ボランティアで600時間もついやして頑張ってくれた
主催者さんたちへの責任転換などおきているようです。


みんな、優しい気持ちをもって
Tシャツを着て地域猫を広めようという
活動だったのに、一部の心ない人たちがいると
知りとても残念に思います。主催者さんたちの
好意で代金も後払いにしているのに・・・・

彼女たちに利益は一切ないのに。


代金を踏み倒して音信普通なんて
ありえません。


私がブログで紹介をして
見てくれて賛同してくれた素敵な方も
沢山いました。ほとんどがそういう
すばらしい方々でした。



同時に、もしかしてここを見て
シャツだけ後払いだし・・みたいな
軽い気持ちでゲットし未払いのまま
通そうとしたり、詐欺あつかいするような
事を言う人が、ここのブログから
出た可能性もあるかもと思うと
本当に残念でありません。


もし、ここを読んでいるあなたが
未払いで通そうと考えているのなら
やめてください。代金は支払ってください。
払う気がないなら責任もって返品してください。



ほんとそう思います。
地域猫を広めようと優しい気持ちがあるのなら
最後まで責任をもって対処をしていただきたいです。


私なら、こんなに頑張っても無理なら
自分のHPやブログでシャツの
未払いリスト作って●●県の●●さん
って書いたりするな。こんなに悪質なら・・・



その人たちが平気な顔して
ブログやHPでシャツを紹介してるって
思うと腹がたつ。。



来年からは前払いにしたほうがいいね。
こういう心ない人がいるのを聞くと
せっかく猫たちのために無給で時間も
犠牲にして頑張っている人たちに
申し訳なく思います。

タグ:ねこ話







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:04 | シアトル ☁ | 応援(14) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆June/21/2007☆Thursday

ごま 我が子が1番な親バカ様集合! みー子



今年もはじまりました!


365calenderの
ニャンコカレンダー登録。


去年も登録して無事全部うまり
カレンダーが出来上がったっけ♪



手元に届いたときは嬉しくて嬉しくて♪
使い終わった今も大事に保存しています。



そして今年の登録開始を
すっかり忘れていました!!!!
マイミクさんの日記で思い出した!


彼女は可愛いフェレットさんを
登録していました♪この子たちが
そりゃまた可愛いんだって!!



さっそく行って見ると・・・やっぱりな・・



CATパート1部門はすでにいっぱい。
すべての日付が登録されると
カレンダーが出来ます。


埋まらないとせっかく登録しても
カレンダーにならないのです(涙
しかたないのでパート2部門に登録。
こっちもうまればカレンダーになる。



よし、親ばかさんに声をかけてみよう!
そう思ってエントリーを書いてみた。
うちの子をぜひカレンダーに!って
思う方はぜひ登録を!!!


ただ条件があります。
1日ごとに1冊カレンダーを
買わなくちゃいけません
(カレンダーになるのが決定したら)


しかも、自動で手元に届くわけではありませんの・・汗



カレンダーになるのが決定して
その案内メールがきたら自分で
購入手続きをしなくちゃダメ。
ちと面倒。。。。。
それでも!って思う親ばか様!!ぜひ


とか熱く語っているのですが
うちの子がのったカレンダーを今年も
欲しいだけなのですww


みー子&ごま 2008年の私の誕生日にいます



仲が悪いので・・
なかなかツーショットはとれないため
以前ブログで紹介した同じ写真だけど
許しておくれ。だって1ニャンづつ
別の日に登録するとカレンダー2冊
買わなくちゃいけないんだもんwww


登録は
365calender.comで出来るよー。
ニャン365 ←ニャンコはここから。


パート2目標達成を願うww
登録終わってURL教えてくれれば
お友達登録するよー♪
(5人までしか載せれないけどw



パート1もパート2も全部見てきたけど
もうーみんな可愛い。
でも我が子がやっぱ1番。
ぶっちゃけ、みんなそう思うっしょ?w


猫のほかにも
フェレット、うさぎ、ハムスター、魚(金魚)
ワンコ、チンチラ、モルモット、リス、
マウス、モンキー部門もあるよ。



みんな目標達成しないとカレンダーに
ならんから、沢山仲間集まって
カレンダーになるといいね。
まずは猫パート2がうまってくれーw



あ、そうそう何故か。。
車&バイク部門もあったよ。



梅をたくさんいただきました。
梅酒を作ろうとわくわくしました。
はじめてなので何もわからず
ネットで調べると・・・


出来上がりまで2〜3ヶ月??!!



ものすごく楽しみにしていて
頭の中は梅酒でいっぱいだったのに・・・
1週間くらいで出来ると思ったぜー(涙


悔しいから夜中なのに
コンビニで梅酒かいまくったさ。
あー飲んだよ、1人夜中
テレビ見ながらw



うちらは梅酒なんかより
ササミジャーキーの方がすきだにゃー。


ここで無料ジャーキーもらえるよー。
ペットのモニター募集


treats (2).JPG




タグ:ねこ話







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 05:34 | シアトル ☀ | 応援(14) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆June/18/2007☆Monday

ごま TNRシャツ着てお散歩抱っこ。ごま編。 みー子


 

先月紹介したTNRシャツ
この間届きました。


TNRシャツ2007.JPG


(すみませんこの時、使用中の携帯が調子悪く
デジカメも壊れ中・・・昔の携帯でとったため
サイズが小さくなっています。)



あざやかなオレンジ色とブルーに見えますが
綺麗なパープルです。生地もしっかりしていて
すんごく可愛い!!!1200円スタートでしたが
沢山のオーダーがあったために、1枚900円に
なりました!!!嬉しい!



TNRシャツ2007 (1).JPG


後ろの右下にはロゴが入っています。


シャツ1枚1枚にTNRのお話や
レイちゃん&レイくんの地域猫への
希望が書かれています。とても
素敵な思いだなああ。



TNRシャツ2007..JPG




さっそく着てみました。どこにも行く予定のない日に
家ですっぴん、髪の毛ボンバーで着ているので
ちょっと勘弁してねw さすがに顔出しは
勇気がいるので隠させていただきましたわ。


2007.06.11 (3).JPG




画面で見るようにとても明るいオレンジ。
気持ちが明るくなります。



こちらはパープル。こちらは落ち着いた
感じになります。
行く場所によって使い分けようかな♪



2007.06.10 (1)2.JPG


髪の毛邪魔で全然見えないつうーの(汗



そしてシャツ着てごまさんを抱っこ散歩に
連れていきました。

なぜ??

それがあるサイトで猫さんの目がおかしくなり
それを発見したのは外に出ても
猫目(ほそーい目)にならなくなったと
書いていました。その子も虐待で
片目をなくしていて残ったほうが負担になって
病気になったとありました。


ごまさん最近目やにが増えてるし
もしや??と心配になり
家の外だけど抱っこしてお散歩。


2007.06.17.JPG


大丈夫ですね!ばっちり猫目になってます(笑
ごまさん、このあと怖がってたった2分で家に
戻りました。ほんとに野良猫だったのお(笑



これさっき紹介したオレンジのTNRシャツ
なんだけど同居人様のカメラだと赤っぽく
見えるのね・・・ カメラによって色身のでかたが
こんなに違うなんて不思議ー。



みー子もやりたかったのですが
引掻かれ、噛まれ猫キックに猫パンチ
されまくったので断念。

普段外だせーだせーってうるさいのにね。



追伸


前回と前々回のエントリーは
諸事情により、非公開にしました。
でも、みなさんのコメントは全部
読んで大事に保存させていただきました。
本当にありがとう。1人、1人のコメントが
ココロに響いて涙涙で嬉しかったです。

また弱音をかくことがあるかもしれません。
でも、私もごまも、そしてみー子も
たたかうことを諦めません。
本当にありがとう。みんなが大好きよーーー!








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:07 | シアトル ☁ | 応援(19) | 絆(4) | みんな、おなじ命。

top_07.gif

☆June/12/2007☆Tuesday

ごま ジョーバする猫 みー子

まるきちさんはPCで
いろいろ検索しながら
ジョーバに乗るのが日課。


腰痛防止と骨盤歪みを
予防するためにゆっくり
のんびり揺られながら
乗っている


さすがに、ダイエットモードで
運動するときは動きが激しいので
PCはできませんが(笑)


しかし最近、そのジョーバを
横取りするニャツがいる。



今日もまた、取られた!!
ニャツだ!!!!!



2007.06.10.JPG



どかしてもどかしても
乗ってくるよっぽど気に入ったようだ



2007.06.10 (1).JPG



みた?この得意げな顔。
あんたには渡さないわよーって顔。
きぃぃぃーーっ



布をかけて隠してみた。
そんなのニャツには通用しなかった



逆にますます座り心地がいいようで・・
むきぃーーーっ



2007.06.10 (2).JPG



とういうわけで、今日は
みー子さんに完敗。。。
現在ホームセンターで
買った1000円椅子で
PCやり中な、まるきちでした。。トホホ・・・




あたちは、ダンボールの方が好きにゃ〜。


2006.10.30.1.JPG






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 18:41 | シアトル ☁ | 応援(19) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆June/08/2007☆Friday

ごま 13種類のきのこエキスで免疫アップを目指すぞ! みー子


先日、お友達のあこちゃんの
ブログ『ニャンコと嫁入り』
手作りご飯のためのお肉を
さかい企画さんから買ったという
エントリーをみました。


興味があるページが結構あり
なんとなくぶらぶらと見ていたら・・・


発見しちゃいました。
すごく興味があるもの!


『13種類のきのこエキス』



キノコエキス1.JPG


添加物は一切なし!
さかい企画さんさまざまな
薬効効果のあるきのこを
大事な部分だけ特別な方法で
エキスとして抽出。

13種類も別々のキノコや
漢方を買い揃えるのは大変。
だから、この商品とっても
気になりました!


早速注文。すぐに届きました。

中身は濃い色です。個人差があると思うのですが
私はにおいなど気になりませんでした。あえて
言えばキノコのにおい。しいたけとかそういう感じ。


この商品は人間と動物が安心して取れるような
もので、私も猫さまたちも飲めます。でも
もったいないから、猫さまたち専用で(笑)

味はちょっと舐めたけどあまり感じなかった。


キノコエキス2.JPG

 

13種類のキノコは


カバノアナタケ


シラカバなどカバノキ類の幹に寄生するキノコ。
たんぱく質、ビタミン類、ミネラル類の他、
フラボノイド、イノシントールなどが含まれる。



アガリクス



ブラジル原産のキノコで、
免疫力を高めるのに有用な成分が
たくさん含まれている。
抗ガン作用があるとみられてる。

β−グルカンなどの多糖類の他、
ビタミンやミネラル、
リノール酸やパルミチン酸と
いった脂質などの有効な成分が含まれている。

古くからある中国ハーブ。
この葛の根は、葛根湯(かっこんとう)という
漢方薬にもされている。
食欲増進作用や解熱作用、
体を温める作用があるとされている。



鹿角霊芝


サルノコシカケ科のキノコ。
免疫システムを強化して、
ガンを阻害するとされ、
レイシに含まれる化合物が
マクロファージとT細胞を活性化することで、
免疫機能を強化する。



マイタケ


サルノコシカケ科のキノコ。
有効成分の代表は、β−グルカン。
この他にも、α−グルカンやVB群、
VD、カリウム、鉄、リン脂質なども含まれる。
「MD−フラクション」と
名付けられた有効成分が注目を集めている。



冬虫夏草



中国のガの幼虫に生えたキノコの一種。
鎮静作用、免疫賦活作用、滋養強壮作用、
抗ガン作用、コレステロール低下作用、
生活習慣病予防効果が期待できる。



タモギタケ


一般的なキノコに比べ、たんぱく質、糖質、
鉄、ナトリウム、ビタミンB1・B2が豊富で、
特にβ−グルカン含有量は
アガリクスの数倍も含んでいる。


ヤマブシタケ


サンゴハリタケ科のキノコ。
食物繊維が野菜類よりも大量に含まれている。
多種のグルカンを含む。



シロキクラゲ


シロキクラゲ科のキノコ。
カルシウムを豊富に含む。
(適量をあげる場合は猫にも
問題ない量だそうです)


メシマコブ


担子菌類のタバコウロタケ科に属するキノコ。
桑の古木に寄生してコブ状の形になる。
有効成分は、多糖体にたんぱく質が
ついたヘテロマンナン、たんぱく複合体。


自己免疫力を高めることで、
ガンと闘う力を強める働きがある。
韓国では、ガンの治療に用いる
医薬品として認められている。


この他に、シイタケエリンギオオヒラタケ
 計13種類のきのこから抽出したエキスをブレンド。



フラボノイド   
主に、野菜や果実に含まれていて、
活性酸素を除去したり、
高血圧を安定させたり、
抗アレルギーの性質をもっている。


イノシントール   
ビタミンB群に含まれる天然ビタミンで、
水によく溶け、熱や光にも安定した
性質を持っており、肝臓の機能に優しく働く。


β−グルカン
水溶性のヘテロβ−D−グルカンと
不水溶性のホモβ−D−グルカンの2種類がある。
カバノアナタケがもつ高い抗腫瘍作用は、
このホモβ−D−グルカンが大きく関与している。
食物繊維の一種。多糖類。グルコースが(ブドウ糖)が
多数、β結合と呼ばれる結合方式で手をつないだ物質。

グルコースがα結合した、でんぷんと異なり、
食べても胃腸で分解消化されず、腸にたくさんある
免疫担当に細胞に直接働きかける。

体の免疫を高めると同時にすぐれた抗腫瘍作用、
(癌細胞など)の増大や増加を防ぐ働きをもつと
言われる。


ちょっと難しくなっちゃったけど。。。



猫白血病、猫エイズ、猫や犬の癌などで
よくサプリや漢方などで薦められるキノコが
沢山あり、前から知っていたものが多く
入っていたのも魅力。

でも、それぞれ漢方やサプリメントをそろえようと
するとやっぱり高くついてしまい躊躇していた。


でも、このキノコエキスは
13種類から大事な部分だけを抽出している、
自社オリジナルなので低価格。
さかい企画の職員さんたちも風邪など
体調悪いと愛用するそうです。


猫には、小さじ1/2くらい。
飲めなさそうな場合は、1滴・2滴でも
いいらしい。毎食あげるのが好ましい。
でも、これも猫さんの体調などに
あわせて様子みるのがいいかも?


うちの場合は、今は1日
シリンジで1mlあげることにした
足りなさそうなら1日2回にしたり
足りそうならもうちょっと減らすとか
いろいろ試してみようと思う


キノコエキス3.JPG



シリンジはついていませんので各自で用意してね。


人間が飲む場合、
ジュースやミルクに混ぜても
効果は変わらないそうです。
食事にも混ぜてもOK。
なので直接無理な場合は
何かに混ぜるのも可だと思う。



我が家では、少しでも成分をそのまま
吸収してほしいので直接。お口に。
入れるまでは嫌々言いますが素直に
吐き出さずごくんと飲んでくれます。


シリンジに少し残ったものも
余さず・・シリンジに水を少し
入れなおしてそのまま、普段のむ
お水に残った成分も入れてます


キノコエキス4.JPG




13種類のキノコエキス

1260円 50ml入り。
開封後は1ヶ月〜2ヶ月で使い切ってね。
保存は開封後は冷蔵庫。


未開封のものは1年もちます。
送料が気になる場合はまとめて
何本か購入がいいかも。



おかげで今日も元気モリモリ。

キノコエキス5.JPG



みー子さんは嫌々逃げちゃいます。
今のところ元気なのでお水に
(みーこのは残りではなく1滴)
入れてだまして飲ましています。


そんなのいらないにゃ・・・はぁ・・・
(悩んでるように見えますよねw)


2007.06.07.JPG




さて、今日のサプリあげてこよっと♪



追伸・・・・


あこちゃんにトラックバックをしようとして
何度も失敗。その後、別エントリーで
気がついたのですが・・・seesaaブログへの
トラバが失敗するようです・・
もし、こちらへトラックバックしてくれて
失敗しているという方いましたら教えてください。


ping送信もおかしく・・
更新してから6時間〜ひどいときは2日後まで
新着に通知されません・・どうなってるんだー。
もう引越しはいやだよー。







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 17:45 | シアトル ☁ | 応援(10) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆June/06/2007☆Wednesday

ごま 奇跡の母子犬〜ワンニャンだって一生懸命生きてるんだ! みー子

今日、某SNSでのお友達のナマステちゃんに
素敵なフラッシュmovieを教えていただきました。


このフラッシュは実話で、
動物たちの未来のため』 で
実際に紹介されていたお話を
日本にもアニマルポリスを誕生させよう!』 の
協力でフラッシュmovieになりました。


犬クリックすると、movieが見れるページに移動するニャン猫 

『奇跡の母子犬』




フラッシュを見て感動して号泣しました。
奇跡という素敵なことを目の当たりにして
本当に感動しました。


それと同時に身勝手な人間に腹がたちました。
犬でも猫でも野良にしてしまったのは、
人間。その野良が邪魔だから、汚いからと
処分しようとするのも人間。


保健所や収容所の人たちも毎日
心を痛めて嫌なことをしなくちゃ
いけないんです。身勝手な人が
一番汚い、残酷な部分を彼らに
押し付けているから。


助かる子も中にはいます。
愛護センター(保健所)でも極力
譲渡を!と頑張ってくれている
ところも増えました。


でも、まだまだ処分(殺処分)される子たちは
沢山います。身勝手な理由で連れ込まれたり、
繁殖させられたり、捨てられたり。
そんな命を軽く考えている人間がまだまだ
いるから。だから命の犠牲がでる。


動物たちをかうときは、
一生飼う覚悟で迎え入れてください。
一時の感情や軽い気持ちで受け入れないで欲しい。


独身の人は、結婚しても飼い続けられるのか。
高齢の方は、自分がまんがいち先に旅立ったあと
誰かが面倒みてくれる場所があるのか。


夫婦の方は転勤や出産、親との同居、離婚など
予想をしていなかったことがおきても飼えるのか。


カップルで飼う人は、まんがいち駄目になっても
どちらかが責任をもって引き取って面倒みるのか。


未来まできちんと考えてから迎え入れてください。


動物たちは、時にはワガママになります。
おしっこをもらしたり、うんちを失敗したりすることもあります。



ときには、病気になって看病が必要にもなります。
もちろん獣医は実費です。お金もかかります
(ペット用保険が出ていますのでそれを活用もできます)


年をとったら寝たきりになるかもしれません。
痴呆になるかもしれません。



時には、怒って引掻いたり、噛んだりしちゃうかも
しれません。(きっと手加減はしていると思います)



長期の旅行には行けなくなるかもしれません。


ペット可住宅を探すのが大変かもしれません。
家具をボロボロにされるかもしれません。


動物を飼うということはいいことばかり、
かわいいだけではありません。


でも、それ以上に、今まで書いてきた
デメリット以上に、彼らは私たちにすばらしい
愛情を与えてくれます。

信頼してずっと頼ってきてくれます。
無条件に愛してくれます。


時には黙って愚痴を聞いてくれます。
涙を舐めてくれることもあります。

寂しいとき、一緒に寝てくれます。
最後の最後まで、彼らには、
あなたしかいないんです、
生涯のパートナーなんです。


彼らは、命の尊さ、無償の愛を教えてくれます。


悪いこと以上にすばらしいことがあります。
そんな彼らをもうこれ以上傷つけないでください。


ただ一生懸命生きているだけ。
ただ、産まれてきただけ。
なのに、生きる権利さえもなく
殺処分された彼らのこと、時には
どんな思いだったのか考えてあげてみてください


そしてどうか、今いる子たち、
飼おうと思っている子たちを
一生家族として迎え入れてあげてください。


どうかどうか、動物たちが安心して
この世に産まれてこれる世界に
なりますように。
捨て犬・捨て猫・保健所での殺処分が
なくなりますように。


私の一番の願いです。



かわいい命の大切さを知って欲しく
愛護系トラバ以外にもトラバさせて
いただきました。お許しください。



たまには、二人も仲良くなります。

P1020216.JPG



最近、涙した動物たちの命を考える本。

ぴかぴか(新しい)命のバトンタッチ

ぴかぴか(新しい)天使になった犬達

ぴかぴか(新しい)捨て犬のココロ

ぴかぴか(新しい)どうぶつたちへのレクイエム

ぴかぴか(新しい)ダメ犬グー

ぴかぴか(新しい)Deep loveパオの物語(1)


かわいい そんなに頻繁にたまりませんが、
アフィリエイトで得たポイント・売り上げ金は
すべて保護活動をしている方や
団体へ寄付させていただいています。
決して自分のためには使用していません。
(ポイントはフードやグッズに変換、
現金収入があった場合は寄付金としています)

いつも応援ありがとうございます。


私のブログの右側のサイドバーにある
『助けてください』にリンクしている
サイトさんたちでは、随時協力を
必要としています。よかったら覗いて
みてくださいね。






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 03:49 | シアトル ☁ | 応援(18) | 絆(0) | みんな、おなじ命。

top_07.gif

☆June/01/2007☆Friday

ごま ちょびた、心臓病。たたかう犬誕生・・ みー子

我が家のたたかう猫、ごまさんは
今のところ調子がいいグッド(上向き矢印)

たたかう猫、みー子さんは
相変わらずあっちへ
シャーシャーこっちへ
シャーシャーと元気だあせあせ(飛び散る汗)


うちの実家にいる
ペキニーズの
ちょびた。

ちょびた2.jpg



心臓病になったらしく
たたかうワンコ誕生だ(涙)


私は、ちょびに1回しか
会った事がないけど
一緒にいた1ヶ月間は
毎日散歩をして一緒に寝て
可愛がっていた。

夜になるとハナペチャだから
イビキがすごくて
うるさいんだけど、そんな
ところも愛しくて大好きだったな。





お散歩に連れて行くと
『それ、熊ですか?』と
みんなに聞かれてたっけ..



ちょびた1.jpg


暑がりだから毛を短く
切ってあげるから余計に
熊に見えたらしい。


海を超えて会いにいかないと
行けないからなかなか
会えない。ちょっと寂しかった



心臓病だということしか
わからない。一緒に住んでいる
母親が3ヶ月入院していて
最近退院したばかりであまり
話したがらないようだから。


我が家は犬禁止なので預かって
あげられないのが悲しい。
ワンコOK物件に引っ越したら
いつだって引き取ってあげれるし
預かってあげられるのに。



でも母は何があっても捨てたり
見捨てないとは約束してくれた。
それだけは安心した。


もうちょっと情報があれば
いろいろ対策やサプリなど
考えたりもできるんだけど
何度聞いても心臓が悪いとしか
言ってこないんだよな・・


今、本人また入院かも
しれないからそれどころでは
ないのはわかってるけど・・


たたかうワンコ、ちょびた。
がんばれ!今は情報が少なくて
やきもきするけど、あたしは
応援してるからね!



それにしても、母親もそうだけど
祖母までも入院してしまい
しまいには昨日退院したけど
父親まで入院していたそうだ。


たたかう、まるきちも
実は3ヵ月後に入院予定だし
いったい、我が家はどないなってんの?


たたかう、一家誕生ですな。









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 23:55 | 東京 ☀ | 応援(13) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.