☆May/29/2007☆Tuesday

ごま 猫にも守護霊?それとも・・・ みー子

最近、肩がこるーと
おかあにゃんが嘆いてる


あたちも最近、寝ても寝ても眠いにゃ。


撮ってもらった写真を見ると・・・


ひぇぇー



ひぇぇぇーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんにゃのら!このミケ模様の物体!!!!


守護霊にしては凶暴だし
背後霊???


ひぃーー。

助けてにゃーん。



exclamation×2ごちゅういexclamation×2

わかっているとは思いますが
背後霊でも守護霊でもございません。
我が家の凶暴娘、みー子さんです(笑)




タグ:ねこ話







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 20:02 | 東京 ☀ | 応援(8) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆May/25/2007☆Friday

ごま バンコクの猫たち〜素敵なプレゼント みー子

いつもブログに遊びに来てくれ、
素敵な情報や応援をくれる
タイのバンコクに住んでいる
『バンコク在住さん』から
とても素敵なプレゼントを頂きました。


彼女のルームメイトさんが描いた
バンコクの猫たちのポストカードです。



現地のフリーペーパーでは、
ダイエット日記(猫さんの)が
連載され、それも一緒に
頂きましたが、とってもおもしろく
気に入ってしまいました♪


バンコク在住さんより♪.JPG


本当はポストカードに合う
写真立てを見つけてから
アップしようと思ったのですが
なかなか気に入ったものが
見つからず。このままで
すみませんー。



イラストがとても素敵です。


バンコク在住さんより♪ (2).JPG


デジカメが壊れたうえに
携帯カメラも調子悪く
ちょっとうつり悪いですが
実物はとても綺麗な色彩で
すんごく素敵です。


バンコク在住さんより♪ (3).JPG


バンコクの猫たちだから
背景もアジアンちっくだったり
日本ではあまりない色の使い方
などにとても感激。


バンコク在住さんより♪ (5).JPG




猫グッズも大好きだけど
アジアンチックな雑貨集めも
趣味だし、ポストカードも
(世界中の)集めるのがすきなので
とても嬉しいプレゼントでした。



バンコク在住さんより♪ (6).JPG





バンコク在住さんより♪ (7).JPG


全部気に入ったのですが
あえてお気に入りを
選ぶならこの2つかな。



これは、猫たちがボートに
のってるんだけど
もう思いっきり
アジアっぽくないですか?
かわいすぎー。


バンコク在住さんより♪ (8).JPG


こっちは、激辛好きな私だから
選んでみました。唐辛子と猫たち。



バンコク在住さんより♪ (4).JPG


左上の火をふいてる猫さんが
たたかう猫っぽくてよくない?(笑


このほかにも、バンコク在住さんちの
猫さんたちの紹介などもあり
バンコク在住さんがとても猫たちを
愛しているのを実感しました。


地球のどこにいても
猫たちを愛し、保護し
救ってくれる優しい人は
いるんだなあって
嬉しくなりました。



本当にありがとうございました。
とても素敵なプレゼントに大感激しました。



☆お願い☆

ここにアップした猫イラストを
無断で使用するのはやめてくださいね。
(こんなピンボケ状態では心配ないかw)


タグ:プレゼント







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 23:06 | 東京 ☁ | 応援(6) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆May/21/2007☆Monday

ごま フードバトル!三毛猫VS白黒猫 みー子

病気とたたかう猫、ごま。
とにかくなんにでも凶暴に
生きる、たたかう猫、みー子。


今日は、いつもと違う
戦いが繰り広げられていた。


その名も

猫フードバトル猫


同じフードを
同じ時間に、同じ量
あげているのに・・




みー子『ちょっと、あんたどきにゃよ!』
ごま 恐怖で固まるあせあせ(飛び散る汗)


2007.05.20 (2).JPG





みー子 『だから、どきなっていってるにゃむかっ(怒り)
ごま  『あたいのご飯だにゃexclamation×2


2007.05.20 (1).JPG



みー子 『口答えすんにゃどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


猫パンチ炸裂・・
あまりの速さにパンチが見えず。


2007.05.20.JPG


ごま 『ひぃぃぃぃーーたらーっ(汗)



ダッシュで逃げるごま。


みー子 『やっぱ戦いのあとのご飯はうまいにゃあ!』


2007.05.20 (3).JPG




ごまイジケル。




2007.05.201.JPG


終わることのない
フードバトル。


明日は、どちらが勝利するのだろうか。



タグ:ねこ話







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 17:03 | 東京 ☀ | 応援(9) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆May/11/2007☆Friday

ごま 延命するのは偽善なの? みー子

ごまさん、今日も調子がいい。
みー子さん、12歳すぎても
元気まんまん。


ごまさんは、保護していなかったら
この年まで生きられただろうか?
(現在4歳)


小心者で、白血病もちで、
虐待され続け、片目も失くし、
この子はお外で生きて
いけただろうか。。



たまに闘病ブログを書いて
いると、ほんのたまーに
なんだけど、自然のままに
させないのはおかしい、
延命は人間のエゴだ。。と
いうご意見をもらうことが
あります。


先週、そのようなご意見が
あり、少し悩んでしまいました。


ただ、私はおなか出して
幸せそうに寝ている
ごまさんを見ると、やっぱり
保護してよかったと感じる。


偽善だといわれようが、
人間よりもお金かけて
バカだと言われようが
やっぱりこの子たちは大事だ。


だから、偽善だろうが
なんだろうが、たたかう猫と
おかあにゃんは辞めない!


最近、同じことを言われて
悩んでいる闘病仲間が何人も
いて、諦めないで、
人が何を言おうと自分は自分。


大事な家族を一番知っているのは
あなただよ!そう伝えたくて。


だから、私も諦めません。


これからも、がんばります。

みなさんも、がんばって欲しいです。


そんなわけで、今日も
元気いっぱいのニャンズ♪


寝てばかりだけどにゃん



2006.02.28 (4).JPG



ぽかぽか暖かい日が続くからだにゃ。


2006.02.28 (6).JPG



昨年も大好評だった
地域猫KASHIWA
TNRシャツ5/20まで
引き続き予約受付中だにゃ黒ハート


b6322b343d8e19f7a7ff6b4e08b1f3e2.png



詳しいデザインなんかは
前回のエントリーで見てね↓
かわいいTNR猫シャツとデトックスカリカリ



タグ:ねこ話







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:04 | 東京 ☀ | 応援(29) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆May/08/2007☆Tuesday

ごま かわいいTNR猫シャツとデトックスカリカリ みー子

昨年も大好評だった
地域猫KASHIWA
TNRシャツが出来たよ黒ハート


b6322b343d8e19f7a7ff6b4e08b1f3e2.png

昨年はあっというまに
予約終わってギリギリ
在庫残っているのを
買えたんだけど今年は
さっそくオーダーしてきた。



5/20締め切りなのでお早めに♪


TNRシャツとは何?


詳しいことは、
昨年のエントリー中
シャツ紹介に書いてあるけど


手早く説明をすると・・


個人やボランティアさんたちが
Trap(トラップ=捕獲)
Neuter(ニューター不妊手術)
Return(リターン=ナワバリに戻す)

という活動をしていることを
TNRと言います。


海外なんかでは一般の人も
結構知っていたりするこの活動も
日本ではまだまだ知っている人が
少ないです。


最近やっと行政でも地域猫
活動を認め、助成制度を
してくれる自治体も増えてきましたが、
それでもまだほんの一部。


個人や小さい団体さんなどは
自費やこういうグッズ発売で
活動費を集め、地域猫のために
がんばっています。


Tシャツが可愛いから
欲しいというのもあるんだけど、
売り上げが少しでも猫たちの
ためになればなと思って
昨年も今年も買いました♪


人数が増えると値段がさがるので
昨年は1200円スタートだった
シャツが1枚950円でした黒ハート


1200円でも安いのにーあせあせ(飛び散る汗)


今年のデザインはこんな感じ


前の部分

65b49d2e23fac98b1f423943e44d351a.png


背中の右下部分


761d6a31703f4b5378793c4c28f277c6.png



サイズも昨年より増えて
カラーは38色もあるんだよ♪



興味のある方は色見本とか
詳しいサイズなんか
見に行ってみてね〜猫

地域猫KASHIWA TNR Tシャツ


こんな可愛いシャツで
地域猫を助け、活動を広めること
出来るなんて素敵だねー♪


私は、パープルとオレンジ
2枚も買っちゃいました猫揺れるハート


届いたらまた昨年のように
写真アップしますねー。
昨年のはこちら



そうそう、地域猫Kashiwaの
管理人レイちゃんから、我が家の
猫たちにプレゼントがきましたわーい(嬉しい顔)


2007.05.08rei.JPG


あ、カレーと麦茶は人間用ね(笑
無添加なの。カレーは牛脂など
使用していないもの。
楽しみですー。ありがとう。


透明の袋に入っている
カリカリは、FORZA10というもので
完全無添加でオーガニック。
アレルギー改善と
デトックス効果があるそう。


レイちゃんところの
口内炎猫さんが好んで
食べてるってことで、
口内炎ごまさんにと
おすそ分けしてくれました。


パッケージはこんな感じ。




このレギュラーダイエットには
(痩せるダイエットではありません)
パインとニンジンが入っていて
消炎、炎症、免疫アップ効果があるそう。


粒がでかいので、食べれるのかーって
思ったけど、口内炎もちのごまさん
がっついていました!


DVC00023.JPG



体の中の有害物質を出してくれると
いうことでステロイド愛用ごまさんに
食べさせたいっ!!
やばい。ほしいよ、これ・・


でも高いんだよねー。
体のこと、考えたらそうも
言ってられないんだけど(笑


ナマステちゃんからの
フードもあるから、
なくなったら
FORZA10買ってみよう。


本当にみんな、ありがとうー。
たたかう、ごまは頑張るよ。

ついでに、みー子監督も
がんばるよ



みこ怒る.JPG

何を頑張らせるのにゃあ???



















野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 19:38 | 東京 ☀ | 応援(10) | 絆(2) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆May/07/2007☆Monday

ごま 貧血改善&栄養補給に、レバコール。 みー子

前回のエントリーに書いた

『子供用レバコール』



2007.04.28 (2).JPG


レバコールとは・・

新鮮なカツオの肝臓(レバー)を
加水分解して作られた必須アミノ酸を
沢山含んでいる栄養価の高い
ドリンクです。



ちょっと前に、漢方に詳しい
友達に貧血にいいからと
聞いていたんだけど、
ほんとかあー??と・・
疑ってなかなか使ってみなかった。
(ごめんなさいー♪)


でも、勇気出して使ってみて
よかった!!!!!



今回、注射から2ヶ月半たって
いたのだけど、今まで
悪化すると出てきたヨダレが
まったくでなかった。


それに、血も出なかったし
両側がいつも痛むのに、
今回は片方だけ。


もしかしたら、この効果は
前回のエントリーで紹介した

新・サンクロン

おかげかもしれない。


でも1つレバコールの効果が
わかったのが・・・


お口が痛むとご飯を食べない。
だから体重が減る。強制的に
食べさせても、かなり少ない
量になってしまい、いつも
体重が減っていた。


それに、栄養がいきわたらないので
毛並みがボサボサになってきて
貧相にもなる・・・


でも今回は、毛並みはツヤツヤのまま!


そして体重が増えていた!
1週間ほど、いつもの食事の
量より半分以下だったのに。


栄養がいきわたっていたから
体重が増えた。すげーーー。



疑って、ごめんよ・・・


友人は1日10ml程あげていると
行っていたけど、私はまず
1mlからはじめてみた。




シリンジで直接あげた。



2007.04.28 (3).JPG



量的には缶缶に混ぜても平気
なんだけど、このレバコール
子供が飲みやすいように
バナナ風味になってるから
においでばれる・・



だから直接、お口へ
ぶーちゅーっと。



サンクロンは熊笹エキスなので
レバコールと同時にあげても
問題ないだろうけど、ねんのため
時間をずらしてあげている。




調子がいいときは、レバコールは
あげないけど、ちょっと調子が
落ちてきたなあって思ったら
あげていこうと思う。


ただ、慢性貧血だから(ごまさん)
継続的にあげていくことも検討中。
獣医さんにはレバコール
あげていること伝えた。


重度の貧血や栄養失調の子、食事が
出来ない子には、値段は高いけど
普通のレバコールがいいらしい。


こういうやつ。





近所の取り扱い薬局で見たときは
同じものが、8000円近かったので
楽天で買うほうが安いと思う。

子供用は薬局でも同じ値段でした。
(2本で1980円)
普通のは高いから、駄目もとで
子供用を試してみる価値はあるかも。


あたしも疑って使わなかった。
でもやっと半年以上悩んで
使ってみて、早く使えばよかったと
後悔しています・・



同時にエビオスも開始した。
1日3粒ずつ。その話はまた後日。




最後に。

某SNS友達で、
いつもお世話になっている
ナマステちゃんから、
フードのプレゼント★


2007.05.07.JPG


(フードのパッケージの写真が
なぜか何度アップしても
エラーになっちゃうので
中身のみの写真でごめんなさいー。)


ごまさん、喜んで食べました♪
ありがとうー。



2007.05.08



みー子さんも様子をみたあと
こっそり食べてました。
遠くから、こっそり撮影成功(笑


2007.05.07.JPG









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 05:54 | 東京 ☀ | 応援(7) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.