☆December/05/2006☆Tuesday

ごま 3ヶ月ぶりのステロイド注射&アストラガルス みー子

この前の土曜日(12/2)
なんと3ヶ月ぶり
口内炎のためのステロイド注射を
するため通院してきました。


白血病宣告された頃は
ステロイド注射は3週間に
1回だったのが今では
3ヶ月!!なんとうれしい
事なんだ!!!


ここで知り合った猫ブログ仲間、
コメントくださる訪問者様など
たくさん情報をいただけた
おかげでここまでくることが
出来たのだと思っています。


ほんとみなさん、ありがとう猫揺れるハート



今のサプリの状態が一番いいんだ
と確信しました。これからは
今あげているものを継続して
行こうと心に決めました。



獣医さんもびっくりしていました
本当に今あげているサプリが
いいんだね!って。



これで3ヶ月はまた行かなくて
すむとごまさんもホッとして
いるようですが・・・・
最来週ワクチンでまたいくんだよ、あなた。。。


凶暴みーこさんも一緒に・・
(こわいなぁ・・外科行き
免れますように・・←私がね)




前回のエントリーで書いた
マヌカハニーのお試しがなくなり
注文していたものが届きました。


まぬか1.JPG


まぬか2.JPG




そして以前たしか・・
キャンプ猫GAVIのGavi主ちゃんに
聞いて気になっていた
『アストラガルス』
アメリカのサイトで特売に
なっていたので購入してみました。



アストラガルス.JPG


アストラガルスは
漢方薬で使われるオウギの葉。

漢方薬ではオウギの根を使いますが
葉の方も様々な作用があります。


内臓、皮膚、粘膜、免疫力を強化
虚弱体質、血行を改善/抗酸化作用 
の効果が期待されているそうです。


この商品は人間用ですが
元サイトの方に猫もOKか
確かめたところOKだったので
少しづつ容量を増やしながら
あげ始めました。



アストラガルスは漢方のような
においがします。薄い黄色の
かかった液体。なめた感じ
私は抵抗ありませんでした。



でもにおいがばれるとニャンズは
嫌がると思ってたのですが
お水や缶缶に混ぜてしまうと
においは消えちゃいます。


夜ご飯の缶缶にはもちろん
毎日のお水にサンクロンと
一緒に3滴づつ入れ
無臭になるまで混ぜて
あげ始めました。


お水.JPG


この方法で二人とも
だまされて飲んでます(笑)




そして先日エントリー
書いて調子がよかった
お試しコロストラムも
なくなり注文していたものも
同時に届きました。
(写真真ん中)


ころすとらむ1.JPG



中はカプセルになっているので
開けて半分づつ空腹時に
サンクロン・ユッカなどと
一緒に直接お口に注射型
スポイトであげてます。
(詳しくはこちら)のエントリーで。



3ヶ月ともなると獣医さんの
事を忘れるようで緊張して
ガチガチだったごまさん・・・


2006.12.02.JPG


でも先生になでなでされて
すぐゴロゴロ言ってたけど・・



あと猫って緊張するとき
なんかにおいだします??
終わって抱っこするとき
なんかすっごくくさくて
私のコートと髪の毛まで
すごいにおいが・・


帰宅後コートは洗濯
そしてシャワー入りましたよ。。
いったいなんだったんだろう。
あれはちょっといただけない
においでした(笑



そうそうなかなか口内炎の
なおらない子は腎臓の調子が
落ちていることもあるって
言ってました。


もちろん猫白血病や猫エイズには
猫口内炎はセットに
なってくるようなものですが
あまりにもひどいときは腎臓検査も
したほうがいいかもね。。


ワクチンするとき
ごまさんとみーこさんの
健康診断もしなくちゃね。



体重 3.3キロ
(ピーク時より400g減)
しかし3日たった今
すでに200g増・・・



再診料 500円
ステロイド注射 2100円
触診などほか問題なし。










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 02:48 | 東京 ☀ | 応援(20) | 絆(0) | ねこ、口内炎になる。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.