☆October/31/2006☆Tuesday

ごま モヒカン猫にビビル猫。 みー子

あれ?頭から流血??
ん??モヒカン猫っ??


パンク?




赤い羽根募金の羽が
頭にくっ付いてしまったらしい。


かわいいっしょ?


でも気にいっている様子。
自然に取れるまで
モヒカン猫続けていました。



そしてそのモヒカンを見て
驚いている人がいました・・・
でかいよ・・尻尾・・


びっくりしたっ



もう!!怖かったにゃん!!

ぎゃああああ


あなたの大口あけた顔のほうが
怖いわよ、みー子さん。。。





Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら


タグ:ねこ話







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 20:30 | 東京 🌁 | 応援(7) | 絆(2) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆October/25/2006☆Wednesday

ごま 舌をしまい忘れた猫 みー子

昨日の豪雨・暴風が
嘘のように今日はぽかぽか
いいお天気。

猫様たちもひさびさに
日向ぼっこ。

あれ??なんか変だにゃ・・



んん?


出てますよね?出てますよ・・
みー子さん舌しまい忘れてますよ。


出てますね?


その後5分間ずっとこのままでした。


こちらのごまさんの舌出しも
狙いましたが・・
そんな気分ぢゃないそうです。



出さないのね・・


邪魔しないでにゃん!(by ごま



Shunちゃんところで昔やってた
猫舌祭りもうやってないのかにゃ。
前はこんな舌だしやってたよ


参加したらニャンアンに載ったにゃ♪



Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら
タグ:ねこ話







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 13:16 | 東京 ☁ | 応援(13) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆October/20/2006☆Friday

ごま 動く白黒猫!&口内炎対策のプロポリス みー子

先日Gavi主ちゃんから
いただいた
猫じゃらしを
ダンボールの中でガブガブ。


今度はこの前見つけてきた
またたびボールでキック!キック!






本日プロポリス届きました。
(猫白血病免疫アップと口内炎対策のため)
カリカリに混ぜて1日半包み。
本来は1包みだけど我が家は
他サプリもあげているので半分にしてます



プロポリス

ワンラック プロポリス 1g*20包入 ←私はここで購入しました。




Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 13:32 | 東京 🌁 | 応援(17) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆October/13/2006☆Friday

ごま コロストラム&ゴートミルク Gavi主ちゃんありがとうー。 みー子

ちょっと前のエントリーで
ラクトフェリンが切れた・・でも
入荷待ちだしーって話を書いた。

『キャンプ猫Gavi』Gavi主ちゃん
からコロストラムについて
ちょっと情報をゲット。


気になっていたら素敵な
Gavi主ちゃんはお試しにって
送ってくれました。

こんなに沢山☆

箱いっぱいー


箱をあけてみると興味津々な
ごまさん


くんくんくん!


コロストラム以外にもゴートミルクも
入っていました。またたびのにおいの
するパンダのあみぐるみもお気に入りに
なりました。


こんなにいっぱい


こちらはキラキラボール?猫たちが
じゃれて遊んでいたのですがあまりに
可愛いので無地の地味ーなカーテンの
ターセルにつけさせてもらいました(笑
この猫じゃらしもまたたび香りがして
猫が釣れますよ(笑


キラキラ


おもちゃもサプリも気に入ったのですが
送られてきたダンボールも気に入ったようで。。
取り合いっこしてケンカして大変(笑


逆さにアップしたのではなく
イニャバウワーをしているのです。


gaviちゃんから.JPG


そしてごまさんより大きなみーこさんは・・
はみ出してますよ、あなた。


gaviちゃんから (4).JPG


Gavi主ちゃん&びーすけちゃん
ありがとうねー。


コロストラムは
免疫サポート用のサプリメント。


一般の乳よりかなり複雑で
自然界のどこにも無い
ナチュラルの免疫と
成長要素を含んでいます。


コロストラムには様々な形態の
免疫グロブリンが含まれています。
グロブリンはウィルス病原体に
対する免疫力を提供し粘膜と腸の病原体を
攻撃し環境アレルギー因子と
戦う働きがあります




VITASAPで個人輸入できます。

(VITASAP利用したことありますが
安心して利用できますよ。届くまで
1週間〜10日みたほうがいいです。)




個人輸入が苦手な方は
下記ショップでもかえます。
私はポイントがたまっているので
下記ショップで買おうと思ってます。
スーパーコロストラム(免疫ミルク)500mg
(補足10/20 こちらは濃縮オリーブ葉エキス入りで
免疫アップ効果にはむいてるそうですが
猫さんが苦手かもしれない苦い味がする
そうで食べない猫ちゃんもいるみたいなので
心配な方はオリーブエキス抜きからはじめた
方がいいかもしれませんね。教えてくれた
Gavi主ちゃん、ありがとー)


コロストラム(免疫ミルク)1000mg
(こちらは安いですがタブレットなので
砕いて使う必要があると思います)


コロストラム(免疫ミルク) 500mg
こちらはカプセルなので中身を
半分づつにわけてあげれます。



水分に溶かして空腹時にあげるのが
いいらしいです。ゴートミルクに
混ぜてスポイトで空腹時にあげてます。
ごまの場合はカプセルの1/2をあげてます。



ゴートミルク


うちの子は溶かすと飲みませんでした。
(もともとミルク系が苦手)
粉末のままだとなめます。

だまになりやすいので
よく混ぜてコロストラムと混ぜて
スポイトで寝込みを襲いあげてます(笑
うちは体重から計算して小さじ2杯
ほどを二回にわけてあげています。



いただいたものは国産なので
安心。私も以前ゴートミルクを
いろいろ見たのですが今いち
ふんぎりがつかず。。
でも国産だしお手軽なので
この商品なら続けられそうです。


カルシウム・ビタミン・タンパク質
ミネラル・電解質・微量元素等が
豊富に含まれています。



ゴートミルク中の乳脂肪分は、
その大半が中鎖脂肪酸で脂肪がつきにくい
ミルクであるとも言われています。


国産ゴートミルク(ヤギミルク) 70g
国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)300g



しばらくあげて様子をみてから
エントリーに書こうと思ったので
少し遅れましたがあげてみて
今月はまだお口が痛くないようです。


前回サプリをきらしてしまって
1ヶ月でステロイド注射にいったのですが
今回サプリを戻したのと
コロストラム&ゴートミルクを足した
おかげか前回の注射から3連休中に
1ヶ月たちまだまだお口は問題なさそうです。


いいものを教えてもらったと思い
感謝の気持ちでいっぱいですー。
本人(猫)はサプリが増えて
ぶーすか言っていますが・・


がんばりますよ(笑


Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら












野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:35 | 東京 🌁 | 応援(14) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆October/03/2006☆Tuesday

ごま TNRシャツ〜地域猫KASHIWA みー子

地域猫KASHIWAのレイちゃん
企画のTNRシャツ
届きましたー。


オーダー受付日をすっかり
忘れていて。。。でもメールを
したらちょうど欲しいカラーの
在庫が残っていました☆

TNRシャツ 12.JPG



PCでは真っ赤に見えますが
バーガンディーです。
シャツの真ん中にはピアス猫。
TNRされた猫の証明のピアスです。


TNRシャツ2.JPG



さっそく来てTNRの活動をさりげなく
広めていきたいなーと思います。
同居人様。。帰宅後シャツをきている
あたしを見て一言


あ!!ピアス猫だ!


動物愛護などにそう詳しくない
同居人様もピアス猫だけは
知っていたようです。

日本でもだんだんTNRの
名前が浸透してきたようですね☆


以下
アニマルポリスを日本にも
会員メールから抜粋。



地域ぐるみで野良猫管理 
キーワードはTNR
-------------------------

お腹を空かした子猫にミルクを与え
たいという声がある一方で、
糞尿やゴミ荒らしの被害があっても、
飼い主がいないのでと
苦情のやり場に困る住民。


繁殖期の鳴き声などの騒音問題
糞尿による臭気など衛生面での問題
生ゴミ荒らしなど環境面での問題等々
野良猫によるトラブルを数え上げれば切りがない。

1年間に平均2回出産する猫は、
1度に約5─6匹の子猫を生み、
1年で10─12匹増えていくという


都市部のほかの自治体同様、
野良猫問題を抱える東京都新宿区は、
2001年からこの問題を地域ぐるみで解決しようと
人と猫との調和のとれたまちづくり(地域猫対策)を!
に取り組んでいる。


キーワードは、
Trap(トラップ=捕獲)
Neuter(ニューター不妊手術)
Return(リターン=ナワバリに戻す)



施術のために野良猫を捕獲するが、
区では捕獲道具やケージを
ボランティアに貸し出し
使い方などを指導する。

こうして不妊手術を施された野良猫は
元のナワバリに戻されるが、隠れてエサを
与えないよう住民に周知することも重要。

住民やボランティアを募り、
決まった時間に決まった場所で1日1回水と
一緒にエサを与え、食べ残しの後片付け
とトイレの設置と清掃を依頼している。

区の保健所衛生課生活衛生係は、
「公園にやって来る野良猫を良く
知っている小学生が中心になって
この取り組みを始めた地域もあります」と話す。


今では、エサをやる時間になると
身体をすり寄せてくる野良猫もいるという。
野良猫の寿命は4─5年といわれており
3年過ぎると年々減っていく。

「この取り組みには、猫の飼い主にも
自分の猫を室内で飼育したり、
去勢不妊手術を行うなどの協力が求められます」と強調する。
手術費用の一部は区から支給されるという。

********************************


上の話は東京都新宿区の話です。
市が動いて一緒に活動してくれる
所はまだまだ少ないとおもいます


私の知っているかたがたは個人で
実費で頑張っていたり行政に協力を
訴えたり自分の時間とお金を犠牲にして
まででも猫達との共存を目指して
頑張っています。私の地域も地域猫に
かんする助成金がありません。


私もほんの少しですが個人で
捕獲・不妊・離す(もしくは
里子に出す)という事をした
ことがあります。協力してくれる
獣医さんも中にはいますがまだまだ
ほんの一握りです。


行政もまだまだ動いてくれるのは
ほんの一部です。

いつの日か日本も海外みたいに
TNRが当たり前になると
いいなと思います。


でもそれ以前に簡単な気持ちで
動物を飼い自分の都合で捨てると
いうことを絶対に止めて欲しい


誰かが拾ってくれる
保健所に連れていけば里子に
出してもらえる!そんな考えの
人は動物を飼う資格はありません。



ピアス猫やぎざ耳猫はTNRされた
という区別をつけるためにしている
のであなたの地域にもいるかもしれませんね。
いつかすべての野良猫がピアスを
していつかは野良という猫がいなくなる
事を願っています。


そして野良猫はそもそも人間が
自分の都合で捨てた命が増えた結果。
増えすぎたから、増えるからと
簡単に殺すのではなくどうしたら共存
出来るのか。どうしたらこれ以上
増えないのか考えていくべきなんでしょうね。
とくに私たち動物を飼っている人たちは。



動物関係だけではなく
世の中なんでも批判や排除する
という事は簡単です。
でも行動する、訴えるということは
勇気と行動力と愛情がないと
出来ないことだと思います。



批判されても文句言われても
言うだけの人より行動に移している
方がよっぱど私は素晴らしいと思ってます。


動物たちと人間が平和に暮らせる日が
きますように。





タグ:動物愛護







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 20:15 | 東京 ☁ | 応援(12) | 絆(1) | みんな、おなじ命。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.