☆September/25/2006☆Monday

ごま おかあにゃんを許してにゃん。 みー子

ごめんよ。おかあにゃんのせいで
今回のステロイド注射が早まってしまったよ。


少し前のエントリーに書いたけど
調子がよかったのでユッカとサンクロンを
1滴づつ減らして2滴づつにした。
その後お口を痛がり元の量に戻し
食欲が戻ったという話をそのときした。


実はそれと一緒に夏ばてが重なって
やっぱり今回は1ヶ月と1週間しか
もちませんでした。獣医さんに聞いた所
猫でも夏ばてはするとのこと。
そういう状態のときはもちろん免疫が
下がるし体調も悪くなりやすい。
今回のステロイドの後元に戻るようだったら
心配しなくていいと言われてきました。



9/9の時点で注射に行ったのですが
その後の様子を見てからアップしたかったので
こんなに遅くなりました。
だんだん暑さも弱まっていき夏ばてが
なくなったのかだいぶ調子も戻ってきた。
ご飯も食べすぎじゃああ!!っていう
くらい食べてます。


さてユッカ&サンクロンの量を減らしただけ
ではなくなんとおかあにゃんはすっかり
注文するのを忘れてました。。。

ゴールデンキャットミルク。。
ラクトフェリンたっぷりのミルクなのですが
1年半ずっと続けていたのに。
すっかり忘れて。。そのせいも
あったんだなあ・・きっと。


サプリってあげてるときは
本当にきいてるの??面倒だなーとか
お金かかるなーとか、もっと良くならないのかなあ
とか思っちゃったりもしたけどあげるの
止めたり忘れたときにその力をよーく
実感します。特に本当に効いてるものは。



ほんと、ごめんよー。
おかあにゃんを許してニャン。


再診費       500円
ステロイド注射  2100円


ほんと今年は暑かったのよねー。


2006.6.17.JPG




Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら











野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 18:08 | 東京 ☀ | 応援(7) | 絆(0) | ねこ、口内炎になる。

top_07.gif

☆September/12/2006☆Tuesday

ごま お腹が重くて・・・ みー子

ある日ひなたぼっこを
しているごまさん。

気分がよくなって
ゴロンゴロン。。

でも二回目のゴロンで
おなかが重くて
逆方向にゴロン失敗。。。


3.5キロでちっちゃいんだけど
お腹がポンポコリンの
ごまさんなのでした。






注:もし動画が重くてスムーズに
動かない場合は一度すべて
再生した後に矢印のついた
左側のインジゲーターを最初まで
戻しあらたに再生ボタンを押すと
普通の速さで見れると思います。





Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:00 | 東京 ☔ | 応援(10) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆September/09/2006☆Saturday

ごま ねこ様。心配です。 みー子

ここ半年ほどステロイド注射の
期間が2ヶ月〜2ヵ月半あいて
いたのだが今日で1ヶ月と1週間
なのにすでに痛がっている。


夏ばてもあったようで
先日書いたように足のカカトに
ハゲが出来たり、今回は
耳に炎症らしきものができた。


わかるかなぁ??

gomamimi (1).JPG



これは2日したら治ったけど。
なんだか暑いせいかバテテいる。
ねこも私も。


ちょっと前からユッカと
サンクロンを1滴づつ
減らしてみた。サプリの過剰摂取も
嫌だなあと思って試したことだった
んだけどやっぱりダメだったみたい。


ごまには朝と夜3滴づつが
いいみたい。


2日前から2滴づつだったのを
3滴づつに戻した。
そしたらなんと痛がって
缶缶も嫌がったのに今日食べた。


よだれも出ていたのが今日は
出ていない。。。。


やっぱ効いてるんだなあぁ・・・



ラクトフェリンミルクも
切れたから買わなくちゃ。



あと、みーこさんが
便秘がひどい。サプリや
ミルクあげてもダメだった。
最終兵器のマーガリンなめさせても
ダメだ。。


あとで覚悟きめて
おなかマッサージ・・・
きっとその後私が外科行きに
なると思うけど・・・
(まいどのこと・・とほほ)


こんなに可愛いのに
こやつは凶暴です


meecointhebox (1).JPG

わたくし、何度も
外科に行き全治●週間とか
になってます・・・


なので診てくれる
獣医さんもなかなか居なく
やっと今の獣医さん
見つけたのですが・・




あまりの凶暴さに
獣医さんも命がけです(笑
凶暴みーこさんはこちらまで。



我が家のニャンズ愛用中のおすすめサプリ

アズミラ ユッカ・インテンシブ 炎症と痛み・口内炎にも

サンクロン 隈笹液 医薬品

ゴールデン キャット ミルク ラクトフェリンたっぷり

ペット用アガリクス粉末 
[アズミラ]スーパーC2000 4オンス
ソリッドゴールド ポーリンパワー 蜜蜂花粉 尿路感染症の予防にも

アズミラ コエンザイムQ10 免疫のサポート

ワンラック プロポリス 1g*20包入









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 10:17 | 東京 ☁ | 応援(7) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆September/08/2006☆Friday

ごま たたかう、ヨガ猫! みー子

よいしょっ☆猫のポーズ!


DVC10034.JPG



きっついわぁー。このポーズ。


DVC10033.JPG



あたしはサウナの方がいいにゃぁー。


DVC10052.JPG




Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら



タグ:ねこ話







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:40 | 東京 ☁ | 応援(8) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.